おはようございます。


昨日も暑かったですね。
通勤途中に凄く背の高いひまわりが咲いてました!
でも、全然気付かなかった滝汗



昨日から学校始まる予定が、前日の夕方に

明日から臨時休校になる

と連絡がありました真顔


休校は致し方ないというか、その方が私としても安心ですが、決断が遅い真顔


働く母は子供の行き先どうするか、お弁当準備しなきゃとか、てんやわんやですよ真顔



では本題です。

夏休みの宿題の中で1、2を争う難題。
読書感想文について。





読書感想文はさっさと終わらせようと思い、夏休み入ってすぐに、何の本読む?とここに聞いてみました。


すると、返ってきた答えは・・・


ダイヤオレンジミッケ
ダイヤオレンジ占いの本(名前占いとか誕生日占いとか)
ダイヤオレンジおしりたんてい


????????????????????


ダイヤオレンジミッケ ⬅️絵探すやつ!
ダイヤオレンジ占いの本(名前占いとか誕生日占いとか) ⬅️読書と言える?
ダイヤオレンジおしりたんてい ⬅️保育園の頃読んでたやつ(幼い?)

読む気ゼロアセアセ


という訳で困り果ててました。


お友達ママからヒントを得て、

コピックの絵の描き方

の読書感想文を提案キラキラ


更には、私が読み上げ、こんな風に書いたらいいんじゃないかとアドバイスも真顔


しかし、書こうとはせずゲロー


結局夏休み終わりに近付き、


いやいやえん


を提案してみたところ、面白いと読み始めましたウインク


これも幼稚園児のお話なので、幼いのかもしれませんが、何となくおしりたんていよりはいいかなと思いましたウインク


しかし、まだ10ページも読んでない滝汗


臨時休校で宿題期限も自動的に延長されたので、あと数日で何とか仕上げられたら良いかな。


明日から学校という時になって、急に心配になったようで


読書感想文とオリンピックを観た感想は


廊下とか教室に貼り出すかもしれない
        ⬇️
提出しなかったらみんなにやってないことがバレる
        ⬇️
まずいことになる


と、考えたようです。


でも、なかなか実行に移すことはできず、今に至ります。


ほんと、宿題やりたくないけど、やってないことをクラスの子に知られるのは嫌だという、何とも言えないこだわり。


どうなることやら。こうなるとまた発狂して大変なことになりそうな予感チーン