自宅で簡単!腹筋トレーニングで、ダイエット効果アップ↑↑↑ | 二子玉川で働く整体師の美容・健康・プライベート etc.   美容矯正整体院 azure

二子玉川で働く整体師の美容・健康・プライベート etc.   美容矯正整体院 azure

二子玉川の美容矯正(小顔、骨盤引き締め、O脚、骨格)、リラクゼーション整体院

美身整体ラボ azure(アズール)

こんばんは。。。


前回、ちょっと触れましたが、「腹筋のトレーニング腹筋を教えて欲しい」というお問い合わせが多かったので。。。


まぁ、腹筋腹筋周りを鍛えてあげれば、代謝もアップして、ダイエット効果も有りますので。。。美容にも関わり有りかとあせる


そんなわけで、断食だいえっとに引き続き、自分の身体で人体実験をしたうえで、効果的で、自宅でも可能なトレーニング方法をご紹介しますポイント



碧き整体院  施術探究の日々

先ず、これは買って下さい。。。私はドンキで、1500円ほどで買いました。。。

色んな名前で呼ばれてますが、私の仲間内では、スリムローラーと呼ばれてましたチョキ


これがもう、ホントに優れ物です音譜


普通に腹筋を割るレベルまででしたら、他には何も要らないかも。。。



碧き整体院  施術探究の日々
先ず、こんな感じで立ちます。。。初心者の方、女性の方は下にクッション等を敷いて、ヒザ立ち姿勢ですいちばん



碧き整体院  施術探究の日々
前に向かって、コロコロしていきます。。。腹筋に負荷が掛かっているのをイメージいちばん



碧き整体院  施術探究の日々
床にベタっと触れないとこまで伸びたら、腹筋を丸める(ダンゴ虫?のイメージ)感じで戻していきますいちばん



碧き整体院  施術探究の日々
始めの位置まで戻したら、同じ動作を繰り返し、立って無理な状態になったらヒザ立姿勢に変えて続けますガッツ


簡単に見えます目が、おそらく立ったポジションから出来る方は、ほとんどいないと思いますガーン



背筋や腕の力も総動員してやっても意味がないので、先ずは無理せずにヒザ立ちからやってみて下さい。。。


ちなみに、それなりにトレーニング歴のある私ですが、


立った状態からのコロコロ、15~20回

その後の、ヒザ立ちでのコロコロ、30~40回。。。  これで限界です腹筋あせる




あまり運動経験が無く、ちょっと、ハードルが高すぎるという方には、


碧き整体院  施術探究の日々  こんだけ。。。

ヒジとつま先を支点にして、手を握るグーのと同じイメージで、腹筋を丸め込んで下さいいちばん



碧き整体院  施術探究の日々
お腹をやや引き上げるイメージで、息を吐きます。。。


もっともお腹が引っ込んだ状態をキープして、できれば1分間ほど我慢プンプン


これだけでも、十分筋トレになりますいちばん一日に3セットほどやりましょうきらきら



そして、怒涛の後半戦に続きます。。。  つづく