イージーヨー と パンケーキ ♪ | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...





手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット






ギリシャヨーグルトが簡単にお家でも作れちゃう 、「 イージーヨー 」 知ってますか ^^


ヨーグルトなんですが 、牛乳を使わず 、専用の粉と水を使って作るんです~ ◎


専用の容器にお湯を入れて 、10時間ほど置いて 、さらに冷蔵庫で冷やせば出来上がり 。


こ む ぎ じ か ん 。

ね 、ちゃんとヨーグルトで 、ちゃんと固まってますよ~ (* ^ω^ *)

作るのに 、電気代もかからないし 、放っておくだけなので簡単なのです 。


味は 、普段食べてるヨーグルトより 、かなり酸味が少なく 、甘味があって食べやすいです ♪

そのままでも十分美味しくて 、シンプルに蜂蜜をかけて食べても美味しかったですよ~


イージーヨー180~200gに対して 、蜂蜜大さじ1くらいがベストかな ?



普通のヨーグルトより酸味が少なかったので 、お菓子にも使えるかなと思い 、

ホットケーキを作る際に 、混ぜてみました (*^^*)


こ む ぎ じ か ん 。

ホットケーキミックス粉   150g
卵   1個
イージーヨー   100g
牛乳   50g
溶かしバター   15g


ヨーグルトを使うと 、ふんわりとしたホットケーキになるって言うけれど 、私はあのかすかに残ってる 酸味

が苦手だったのです (>_<)

けど 、イージーヨーを使って作ったホットケーキミックスは 、ふんわりしっとり ( もっちり ? ) しながらも

酸味は全く感じない 、むしろ 、甘味がさらに増したようなホットケーキになりました~ ♪ //


ミックス粉を使って簡単に作った割にはとっても美味しかったです~ (*´ω`*)


こ む ぎ じ か ん 。

専用の粉にはいくつか種類があって 、私が今回試させていただいたのは

ベーシックなタイプのものだったんだけど 、フルーツ味やストロベリー味 、ローカロリータイプなど

他にも種類あるみたいなので 、

こういったものって 、私 、なかなか注文とかしない派なんですが 、このイージーヨーは

ぜひ注文したいと思いました ( ^^ )




手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット


今なら 、このセットになって 、3430円 が 1980円 で買えちゃうので

よかったらぜひHPチェックしてみてください~~~ *゜



( 写真をクリックしていただけると 、専用サイトに飛びます 。 )