happy birthday ... | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...


こ む ぎ じ か ん 。

4月12日は 、私の誕生日だったのです ´`*


メールくれた子や 、ツイッター上で おめでとう って言ってくれた子 、

手作りのアップルパイ をくれた子や 、素敵なプレゼントをくれた子 、、、


本当にありがとうございますっ 。:゚(。ノω\。)゚・。


たくさんの 「 おめでとう 」 を言ってもらえて 、今年が一番幸せな誕生日でした *


始まりも終わりも経験する18歳の年となりますが 、今 を思いっきり楽しみたいと思います ^^


こ む ぎ じ か ん 。

さて 、トップの写真は 、残念ながら誕生日当日には間に合わなかったんだけど

手作りの苺タルトです (*`艸´)

今年もマイバースデイケーキ 。。。


18cmのタルトで苺1パック全部使っちゃったので 、残った12cmタルトは白桃缶でデコ (笑)

桃の切り方が雑すぎるのはー 、、、 ( 遠目に見てください (´ρ`) oO○


気になるカット面は 、こんな感じになっております 。


こ む ぎ じ か ん 。

カスタードホイップクリーム
スポンジ
カスタードホイップクリーム
ダマンド ( 冷凍フランボワーズ )
タルト生地


元々は 、大好きなモンブランタルトにする予定だったんだけど 、渋皮煮がなくて

急遽 、冷凍フワンボワーズを埋め込んで苺タルトになったのです 彡(´∀`;●)彡 汗


だけど 、これ 、かなり美味しかったです 。

美味しすぎました 。


クリームたっぷりでボリュームあるんだけど 、時たま出てくるフランボワーズの甘酸っぱさが

何とも言えず っ !!!!


朝イチでこのカット 、お2つ頂いちゃったのは 、やっぱり誕生日者だから ? (笑)

( その後 、案の定お腹いっぱいすぎて少しキモチ○ルクなったのはここだけの話 ← )


18cmの苺タルト1台 と 12cmの桃タルトが2台 出来たので 、

お1つ 、いつもお世話になっているお友達に持っていきました~ (* ^o^ *)


こ む ぎ じ か ん 。

そこら辺にあった空き箱 ( 笑 ) に 、ラッピングペーパーを敷いて乗せて入れて 。

4つ角をホッチキスで止めて立たせてあげれば

箱の内側にタルトが接触することもなく安心ですよ~ ♪


こ む ぎ じ か ん 。



まだまだ心は 華のセブンティーン ですよ ()`艸´( ) プッ




早い方は 、今日から GW 始まりましたね ☆彡

学生さんたちは 、とりあえず GW前半 ですね (*^^*)


素敵な土曜日となりますように *゜゜゜