ヨモギのパンでフレンチトースト ☆彡 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...





こ む ぎ じ か ん 。

こんなはずじゃなかったのに~ ヽ(;▽;)ノ なパンを使ってフレンチトースト作りました (* ^o^ *)



久々のフレンチトースト 。

ゆる~く泡立てた生クリーム と 、カットした苺 、大納言鹿の子 もトッピングして

バイト後の疲れた体に甘い幸せ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あ 、甘党の私はさらに蜂蜜もかけたんだった ! 笑


元のパンは 、こんなの~ ↓


こ む ぎ じ か ん 。

三笠産業株式会社 さんのヨモギパウダーを練り込んだ生地に 、粒あんを折り込んだ

あんこヨモギパン ( ← ネーミングまんまやん (笑 )


こ む ぎ じ か ん 。


1斤分の分量で作ったはずなのに 、全然生地が上がってこなくて

どっしりとした焼き上がりになってしまったのです (。・ε・`。)


あんこの量が多すぎたか 、はたまた水分量を誤ったか ...

味は悪くなかった ( むしろ私的大好きな味 * ) だけに 、かなりショックでしたー (ノД`)ハゥ


それでも 、このどっしり加減がフレンチトーストにするのにちょうど良くって ///


こ む ぎ じ か ん 。

え 、デジャヴ ???

あんこ 、生クリ 、シナモン 、蜂蜜 ( ← は無くても良かったかな (笑 )


おいしゅうございました *:゜☆(*´▽`*)☆゜:。*。



今度は 、ふわふわなヨモギパンを作ろう ♪









さて 、今日も13時~20時までバイトですー (。´Д⊂)

この前バイト先でいろいろトラブルあって 、それでバイトさん1人やめちゃって

人数足りなくなっちゃって 、シフトぎゅうぎゅうに入っちゃったのです 。。。

マネージャーさんなんて 、週7日 、深夜入ってるからね (  ゚  ω  ゚  ) ! !


んー 、でもお小遣いのために頑張ってきます ☆彡