鮭のホワイトシチュー と 撃沈2013年初焼きパン orz | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

ブログにアップするほどの記事でもないのですが 、ここは 、一応 キロク として 。 ;;


( 私的には 、アリ地獄にでもぶち込んでやりたいくらい消し去りたい記憶なのですがー w ← )

数年後にブログ遡ったときに思いだせるようにね ( ̄▽ ̄;)


2013年初焼きは 、白神こだま酵母 を使って 、粉 と 水 と 塩 だけの

シンプルな食パン を作る予定だったんだけど 、少し水分量が多かったのと

2次発酵中にレンジ発酵させているのを忘れていて … 。

気付いた時すでに遅しで 、かけてあったラップに ぷっくり ぺたーっ て張り付いてました (ノд`@)


そんな訳で 、パン全体の写真は無しです (`艸´*)


こ む ぎ じ か ん 。

水分多くて もちもちで ?

そのまま食べるのは悲しすぎたので 、切り刻んで食べましたが

やっぱり 作ったパンは美味しかったです (〃´¬`〃)


フランスパン的配合だから 、トーストすると 、耳が バリバリ ザクザク になるのー ♪

危うく 、口内ケガ するとこだったわ (笑)


近々 またリベンジしなくては~ (`・ω・´)


こ む ぎ じ か ん 。

一緒に食べたシチューは 、私はシチューの素を溶かし入れただけ (*´∇`) てへ

いつもは鶏肉なんだけど 、久しぶりの鮭のシチューは美味しかったよ~


今年の初めに 、ふらりと入ったインテリアショップで見つけた

スタジオエムさんのシンプルなカフェオレボウル ^^♪


お気に入りすぎて 、ずっと欲しかっただけあって 、

ここ最近食卓に毎日のように 、ポタージュやシチューが並んでいます **


寒い時は 、体の中から温まるし

手作りのパンと 、好きな器に入ったカフェオレだけでとっても幸せになれちゃうのです (*´▽`*)




* * * * * * * * * * * *




今日は 、特別時間割だったため 、5限授業で早く帰れました ^o^

バイトもないし ( といっても 、週2~3日のすかすかシフトなんだけどね ! ← )


お昼ごろまでは 、太陽も出て良い天気だったのに 、夕方になって

急に雨降ってきて 、土砂降り (>_<) 一気に寒くなっちゃいました~ ;;


夜ご飯用に 、何か温かいスープでも作ってようかな~ ???







こ む ぎ じ か ん 。
もうすぐバレンタインですね~ ( ^○^ )
チョコレートも大特価になっていますよーっ *
私もラッピング用品とか製菓材用とか 、余裕を持って買っておかなくっちゃ :: !