お久しぶりです 。と 苺ココアロール 。 | こ む ぎ じ か ん 。

こ む ぎ じ か ん 。

田舎に住む女子高生の お菓子 ・ パン 作りの オタ日記 。
作ったもの 、美味しかったもの 、recipe など ...




こ む ぎ じ か ん 。

これまた覚書~ ( ̄▽+ ̄)y


* 苺ココアロール *

卵   4個
砂糖   80g
薄力粉   55g
ココアパウダー   10g
サラダ油   20g
牛乳   20g

* * * * * * * *


シロップを打ちすぎたみたいで 、しっとりしすぎだったけど 、めちゃ美味しかった~ ///


この前 、いとこのお母さんからロールケーキ作って~ 、の注文受けて


プレーン × 生クリーム × パンプキンペースト

ココア × 生クリーム × 自家製イチゴジャム


の2本作りました ( ^^ ) ♪

写真に収めておく時間もなかったんだけどね (>_<) ;;


忙しかったけど 、翌日には 、ママの携帯に 「 美味しかったよ 」 とのメールも来てたみたいで

作ってよかったな~ (*´艸`*)




* * * * * * * * * *




以前の更新から 、10日以上 、間が空いてしまいましたね ^^;

冬休みが開けたにも関わらず 、なにかまだエンジン全開じゃない感じ 。。


ぼちぼちと 、お菓子が作っているのですが 、まだパン焼きはしていないとです (((゜д゜;)))


年末に焼いたパンとお店のパンで毎日生きてます (笑)


近々パン焼きたいけど 、時間があるかな~ (>_<)

初焼きはシンプルなものにしようかなあと考えているのです *゜




それでは 、次の更新まで (*^^*) また ♪