2016/01/22 グダ | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!







 
 
こんばんは






記事では毎回,あれとこれをやっていつまでにこれを終えて...など書いていますが

目標は8割達成できていません
1日の量が目標より少なくなる,というのは目標をそれなりに設定しているので納得なのですが,実際一週間分計画すると3日で飽きる,ガタが来る
そんなかんじです__

駄目ですね....












そんなこんな



昨日は,夜ご飯の後20:00~23:30昼寝して棒に振りました


ただ!一つだけ言い訳をするならば
昨日は,1年振りにランニングに行ったのです(ソフトボール部体育会系の妹と)
100m以上走ったこと自体ほぼ1年振りです
1周1kmのコースで,1周して喉がちぎれそうになり帰りました^^;

走っただけでも大きな進歩です
QOLの大幅向上です



腹筋も筋肉痛になり(ひ弱),一応まだ身体が動くことが分かったのでできる限り続けたいです(妹の塾の無い日笑;)

帰宅から夜ご飯までの時間は,家にいると全く勉強できないので...
1年5kgペースで太っており(笑)現在深刻な状況なので来年人として走り抜けられるようどうにかします






勉強は
TED15分と駿台の指数関数1時間弱















今日は

朝は腹痛と眠気と情緒不安定が昨日の夜から酷く(最近どんどん酷くなっており,昨日の夜は昼寝した自分に対して,時間が取れなかった自分に対して,最終的にはすぐに寝られない自分に対して布団の中で泣いてました笑 そろそろ1度病院に行くことを考えています)
朝休もうか本気で考え(腹痛)たので遅刻して行きました
ただ,昨夜や朝の時点では本気で行きたくありませんでしたが,行ってしまえば学校は結局楽しかったです
行ってよかった






夜は良いご飯に行きました
父の母(おばあちゃん)が東京に来て折角なので,ということです
at神保町




{A62B8C65-C68A-4558-B500-343AF92361FC:01}

ブリ



{C26AF124-F060-404C-8BC1-14C6EA2305AF:01}

牛すじ煮
柔らか!

{2B35DEB3-B6D5-4976-8313-247C43173BFC:01}
 

ぎゅうにく
柔らか!

{FC429070-4248-412F-883C-412572857038:01}

トリュフご飯
贅沢...  '-'








他たくさん

美味しかったです^^

(つい数十行前に痩せたいと書いたんですがね)




神保町という街に行ったのも2回目ですが,以前はギターを御茶ノ水に買ってもらいに行った時通過しただけなので初めてゆっくり見ました

本屋街と呼ばれる神保町,通りの半分以上が古書堂だったりして,見ているだけで面白いです


首都圏中学受験による2月頭1週間は,所謂"受験休み"シーズンで学校がほぼ無いので1人で散歩してみようかな







ちなみに今年の受験休みは,閏年も込みで
6,7年くらいに1度の大当たり年
首都圏入試が始まる2/1が月曜日のため,
学校によっては
1/30(土)~2/1(月)~2/5(金)~2/7(日)
の9連休になります


高2と雖も,さすがに
ちょっと気分が上がります





   




というわけで
帰宅してから(現在乗車中)今日は
昨日時間が取れなかったため古典は飛ばして

駿台の宿題(指数関数/微分)
イスラームワーク
(一対一)



に絞ります!








明日も学校です......__







今日の二の舞にならないよう,今日は早く寝ます!