20150131 アプグレ | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!






明日から東京圏の中学入試ですね!




サンデーショックで女子の入試が大変そうですが,入試日を覗いてみたら男子キリスト教校は1日に試験を行うところが多いですね…なぜでしょうか…^^;?





休み全日程に遊ぶ予定入れました






















{339AFEFA-BD73-4FC7-BDE9-DD29AE498457:01}


アップグレードがforestの仲間に^-^








本屋さんでにらめっこしましたが,
解説に日本語が多い(丁寧)
頻出度,難易度が分類されている
個人的に見やすい

ので決めました










本当はポレポレも語トレ戦略編も欲しいけど...・-・

数学一本と決めたので!









\河合/駿台模試の方頑張って下さい/


そして
\入試の皆さん頑張ってください/






ひとつだけアドバイス?すると,
(縁起が悪いかもしれませんが今日は大安なので言います笑(入試で定員に漏れた原因を薄々自覚しているので)
全て実体験なので怒らないでください

絆創膏
耳栓
マスク
ティッシュ
段ボールか裏紙か何か


は持っていったほうがいいです


絆創膏
→怪我した時(紙で手を切ったり..)
耳栓
→聴覚
マスク
→嗅覚,校舎が古い場合も
ティッシュ
→鼻風邪
段ボールか何か
→机が


対策です






縁起とかを無視して実体験を言うと

現実として大手塾は,1日2日に合格を決めた人に,塾の実績を上げるために4日5日の受験を勧めることがあり,そしてそういった事情で受けた人の中には試験中寝たり貧乏ゆすりしたり鉛筆転がしてみたりするような人がいるのも事実です
(友達の話)

第一志望が遅い場合は1日にもそんな人もいるかもしれませんさすがに滅多にいないとは思いますが



あって困るものはありませんし,何回も経験することではないので,私は困ったら全部荷物に詰める派です^^;







以上です_!