20150128 英語の問題集 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!




どうもおしゃれ魔女ラブ&ベリー/おジャ魔女どれみ/セーラームーン世代です

ふと曲を見返してみたら懐かしすぎて泣けました笑
聴くまでは名前も覚えていなかったのに,聴くと歌詞やリズムが脳の奥底から…刷り込まれているようで恐らく一生消えないのでしょう笑


将来20世紀末生まれのおばあちゃんには老化防止に↑の曲を毎日聴かせてあげましょう.























というのは置いておいて


ネクステvsアップグレード問題ですが
今のところアップグレード優勢

桐原書店のなんとかかんとか1000という問題集も聞きましたが,解説もメインで欲しいので微妙なところ
頭の中での第一到達目標は
英文法語法のトレーニングにあります´`




数学を軸でやるべき時期だとは思っていますが
基本モットー
やりたいものはやりたい時にやる,飽きたらやめる,欲しいものは欲しいときに買う
に従います笑

参考書自費は結構辛いですが気にしません..







最近図書館で東大京大ICU等の過去問を解く凄まじいレベルの受験生をよく見ますが,最近インフルエンザがまた流行りだしているとかいないとか..
体調は本当に気をつけてください_