皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日はさっと作れる

こんな感じの晩ご飯ですビックリマークビックリマーク

 

まずは集合写真から

 

今日は

さっさと支度して次の料理作るよっご膳デス(笑)(笑)

 

まずはーーー

 

玉ねぎ土台のプルコギピザ

 

材料(2人前)

時間・20分

 

土台

玉ねぎ1個

山芋スライス25枚くらい

 

牛肉100g

人参1/3本

玉ねぎの葉6本

ニラ1/3束

醤油・大2

酒・大2

コチュジャン・大1

砂糖・大1

ごま油適量

溶けるチーズ

 

   

玉ねぎは輪切りにして

フライパンで焼きつけておく

スライスした山芋の上に玉ねぎを

並べておく

 

   

フライパンにごま油を入れて

ニンニクを軽く炒め

牛肉・人参・玉ねぎの葉の

順番に炒め、最後にニラを投入

 

   

合わせ調味料をまわし入れて

味をなじませて具の完成

 

   

用意してある土台に

具を並べて最後に溶けるチーズを

振りかけて200℃のオーブンで

10分チンして完成

 

速攻で完売しましたっ(笑)(笑)

 

野菜がたっぷり摂れるので

お勧めデス(((o(*゚▽゚*)o)))

 

んでお次がーーー

 

なんちゃって牡丹鍋

 

材料

牡丹鍋のスープ

以前お歳暮で頂いたヤツ

このスープを冷凍保存しときましたビックリマークビックリマーク

 

あとは牛蒡・豚バラ肉・キノコ・

玉ねぎの葉

↑ミィさんちの野菜ですビックリマークビックリマーク

 

全部鍋に投入しただけ

 

めちゃくちゃ

うっまーーーーっい

デス(笑)(笑)

 

んでお次がーーー

 

お魚っ

 

いつもの

 

壬生菜の糠漬け

 

でしたビックリマークビックリマーク

 

実は昨日はどうしても

作りたいものがあったので、

ちゃちゃっと作れるものにしましたビックリマークビックリマーク

 

晩酌をしながら

その後作りだしたんですけど、

それは後ほどアップさせて下さいね(o*。_。)oペコッ

 

あっ我が家で病気知らずの

ワンズと言えばこのお方ダウンダウン

 

きゅうべいデス(笑)(笑)

 

 

デコピンならぬ鼻ピンすると

キレますっ

飼い主を噛みにきますっ(笑)(笑)

 

マジ噛みじゃないので

全く痛くないです(笑)(笑)

 

最後は大人しくなりますっ(笑)(笑)

 

さてとワンズのあさんぽも終わったし

今日もお仕事頑張りますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村