皆さま こんばんは。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて朝方記載させて頂いた通り

炒飯のレシピをアップさせて頂きます(o*。_。)oペコッ

 

海老餡かけの塩ネギ炒飯

 

 【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストで

おいしさ広がる簡単レシピ」レシピモニター参加中】

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

当選して頂いたスパイスはこちらダウンダウン

今回は真ん中の

きざみねぎ塩

使わせてもらいましたビックリマークビックリマーク

 

材料(2人前)

時間・15分

 

(炒飯)

ハウスきざみねぎ塩・大1

みじん切りネギ1本分

チャーシュー(冷凍)

ご飯2膳

↑さっと水洗いして水気を取ったもの

溶き卵1個

サラダ油大1

 

(餡)

ムキエビ小・4尾

カニカマ・3本

枝豆15粒くらい

水・250cc

鶏がらスープの素・小1

オイスターソース・小1

塩胡椒・適量

水溶き片栗粉

 

 

炒飯

   

冷凍チャーシューを解凍して

ねぎ・チャーシューともにみじん切り

 

   

フライパンを熱して

サラダ油をひいた後、

溶き卵を入れてさっと火を通し

取り出す

 

同じフライパンに

サラダ油をつぎ足し、

十分熱した後、ネギと

チャーシューを入れ

すぐにご飯を投入

 

後は焦げないように

火加減を調節しながら

ひたすらご飯を潰すように

フライパンをゆする

 

フライパンはあおると

温度が下がるので

あおりません

 

   

ご飯がパラパラになったら

きざみねぎ塩を入れて

最後に卵を入れ、

混ぜて出来上がりビックリマークビックリマーク

 

 

鍋に水を入れ、

海老・カニカマを入れて

ひと煮立ちしたら、調味料を入れ

最後に水溶き片栗粉で

とろみをつけて出来上がり

 

   

 

火にかけたスキレットに

ご飯を移して餡をかければ

お店みたいにスキレットの中で

じゅうじゅうと餡がはじける

炒飯になりますっ(*'▽')

 

 

今回は醤油などの調味料を

入れなかったので

ご飯もパラパラになって

ハウスのきざみねぎ塩だけの

味付けで美味しく仕上がりましたビックリマークビックリマーク

 

餡なしでもお弁当にぴったり

 

パラパラ炒飯お弁当の完成デス

 

きざみねぎ塩、

意外といい仕事してくれましたっ(笑)(笑)

 

 

さてと、これから晩ご飯の支度

はじめますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜

 

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村