皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて休日だった昨日の

晩ご飯はこちらですっビックリマークビックリマーク

 

まずはーーー

 

カラフル焼売

 

材料(2人前)

時間・25分

 

豚ひき肉200g

ムキエビ120g

玉ねぎ1/4個

エリンギ・中1本

オイスターソース小1

塩少々・酒小1

片栗粉大1

 

しゅうまいの皮

キャベツ1枚

人参4㎝

壬生菜5枚←ミィさんちの壬生菜

塩少量

 

   

海老は叩いてみじん切り

玉ねぎ、エリンギもみじん切りにして

全てを混ぜ合わせしっかり捏ねる

 

   

皮に使う野菜は全て千切りにして

塩少々を振りかけ、

水気を切っておく

 

   

タネを12等分にして丸め

4個づつ野菜を上から

まぶすように具にまとわせて

600℃のレンジで4分加熱で出来上がり

 

焼売の皮がなかったので

野菜で代打っ

野菜も同時に取れるので

栄養化、バッチリです(⌒∇⌒)

 

んでお次がーーー

 

中華コーンスープ

 

材料(2人前)

時間・5分

 

絹豆腐

コーン100g

卵1個

水400cc

醤油小1

だしだ5g

片栗粉大1

酒小1

塩適量

 

   

水を沸騰させたら

片栗粉以外の調味料を入れ

その後豆腐、コーンを入れ

沸騰したら水溶き片栗粉を投入

 

   

最後に溶き卵をまわし入れて

出来上がり

お好みでラー油を振りかけると

ピリッとしてとても美味しいです

 

んでお次がーーー

 

海老餡かけの塩ネギ炒飯

 

これは後ほどレシピを

アップさせて下さい(o*。_。)oペコッ

 

んでいつもの

ブロッコリーの茎とさつま芋の糠漬け

 

はいっお料理集合でーーすっ

 

今日は中華が食べたくなったよっご膳です(笑)(笑)

 

あっそうそう

昨日娘からこんな

メールがきました(笑)(笑)

 

何やら、わにっこレシピを見て

作ってみた模様っっ(笑)(笑)

 

上手に作れてますねーー(*'▽')

 

安心しますっ

手づかみがちと

気になりますけど(笑)(笑)

 

 

みんな元気そうで

何よりですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて昨日はわにっこの薬膳も

大量に作ったし

ワンズのあさんぽも終わったし

お仕事行ってきますっビックリマークビックリマーク

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村