皆さま こんにちは

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて今日はデザートに

挑戦してみました(笑)(笑)

 

って大袈裟な物じゃなくって

今回もレシピブログさんと

ハウス食品さんとのコラボ企画の

お料理にお付き合いお願いしますビックリマークビックリマーク

 

今回はこちらーー

 

紅白二十日大根のレモンゼリー

 

まず「ハウス食品×レシピブログ」の

企画で当選したモニター無料

プレゼントはこちらですダウンダウン

今回は左のレモンペーストを

使って作りましたビックリマークビックリマーク

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる

簡単レシピ」レシピモニター参加中】

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

材料はーーー

 

そうですっ

紅白二十日大根と言えば

ミィさんとこのお野菜デス

 

これ前回届いたものを

水気を含んだ新聞紙にくるんで

立てて冷蔵庫に保存してたヤツ

 

さすが、しっかり美味しかったですねっ

 

   

大根はイチョウ切りにして

砂糖大2、水1カップで煮詰める

 

別の鍋に水1カップ

ハチミツ大2.5

レモン汁大2を煮詰めておく

 

   

二十日大根からいい色の汁が

出て来て、くったりしたら

先の鍋に大根を移して

残った汁を半分入れる

 

その後粗熱を取ってゼラチンを4g

混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ

 

   

固まったら上にレモンペースト小0.5を

各器の上にのっけて、レモンペーストと一緒に

頂きますっ

 

大根が甘く煮てあるので

まるで果物のゼリーになります

 

レモンの酸味が甘さとマッチして

呑んだ後の〆のデザートにピッタリビックリマークビックリマーク

 

この二十日大根、ミィさんから届いた時から

作りたかったんですよねーー

 

めちゃくちゃ満足しましたっ

 

あっ明日はミィさんとこの

お野菜が届く日(((o(*゚▽゚*)o)))

何がくるのか楽しみデス

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村