皆さま おはようございます。

いつもブログの訪問ありがとうございます音譜音譜

 

さて昨日は週末っ

丁度ミィさんちのお野菜も

届いたので晩ご飯は

こんな感じになりましたビックリマークビックリマーク

 

 

まずはーーー

 

カリフラワーのムース

 

材料はーーー

 

カリフラワー200g・玉ねぎ4分の1

コンソメ小1・塩胡椒・水100cc

牛乳150cc・生クリーム50cc・砂糖小1

ゼラチン5g・水少々

飾りに

ルッコラ・生ハム

 

  

カリフラワーとスライスした玉ねぎを

100ccの水とコンソメで13分茹でる

 

   

茹で上がったカリフラワー・玉ねぎを

ミキサーに入れてスイッチオン

 

   

鍋に移して牛乳・生ハム・塩胡椒を

入れて味の調整をし、最後に水で溶かした

ゼラチンを入れ、粗熱を取って

好きな器に入れて冷蔵庫で固める

 

最後にルッコラと生ハムを添えて

出来上がり

 

あっ使ったお野菜はこちら

 

ミィさんちのカリフラワー

↑このカリフラワー

めちゃくちゃデカイっΣ( ̄□ ̄|||)

 

ルッコラ

味が濃いっΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

めちゃくちゃ大好評でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

んでお次がーーー

 

ルッコラと白滝のペペロンチーノ

 

材料はーーー

ルッコラ・白滝・ハム・椎茸

ニンニク・鷹の爪・塩胡椒・

醤油少々・オリーブオイル

 

   

白滝は湯通しする

みじん切りしたニンニクと鷹の爪を

オリーブオイルで炒め

ハム・ルッコラの茎の部分、椎茸を投入

火が通ったら白滝、ルッコラの葉の

部分を入れ、塩胡椒で味を整え

仕上げに醤油をひとたらしで完成

 

使ったお野菜はこちら

 

再度の登場~ルッコラ

 

めちゃくちゃ美味しかったデス

野菜の味が濃いから

少しの調味料で美味しく仕上がりますビックリマークビックリマーク

 

んでお次がーーー

 

餃子の皮のチョリソー

 

材料はーーー

チョリソーソーセージ

ジャガイモ・チーズ・マヨ

ケチャップ

 

   

ジャガイモはレンチンして潰す

餃子の皮に潰したジャガイモ

ウインナーをのせて

皮で包む

 

   

オーブンチンをして少し焦げ目が

付いたら取り出し、マヨ・チーズを

のっけて再度オーブンチンして完成

 

使ったお野菜はこちら

 

ミィさんちのグランドペチカ

 

焼酎ロックが進むお味

リピ確定の安定のヤツ(笑)(笑)

 

んでお次がーー

 

ミートボールオムレツ

 

材料はーーー

 

昨日の弁当残りのミートボール

卵3個・生クリーム・砂糖・塩

溶けるチーズ・バター

 

   

卵を焼いてミートボールと

チーズを包んだだけ

 

こってりしてて美味しかったデス(*'▽')

 

あとは

いつものくったりおでん

 

 

はいっ

お料理集合でーーーすビックリマークビックリマーク

 

今日は

ミィさんちのお野菜づくし御膳デス(笑)(笑)

 

いやいややっぱり

凄く美味しいですねっ

 

野菜の味がしっかりしてるから

どんな調理でも美味しく仕上がるっ(笑)(笑)

 

さて今日は休日デスビックリマークビックリマーク

昨日の極寒のあさんぽほどは

寒くないかな(。´・ω・)?

 

まずはワンズとあさんぽに

行ってきますビックリマークビックリマーク

 

おやつ待ちのわにっこ(笑)(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ランキングに参加しています(*’▽’)

ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス(o*。_。)oペコッ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村