ぐっすり眠りたい | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

ここのところ



起きると首と体が痛い

歯を食いしばっていて

ほうれい線が際立っている

ぐっすり眠れてない



と、いう日々が続いていて






煎餅布団で寝てる私を

見かねた三女が




ベットで寝ていいよ





と、寝床を交換してくれた

ありがたい😂




それでも

枕が合わないのか

首が痛い日があるので





ドライヘッドスパ




に行ってみた。




事前カウンセリングで

歯を食いしばること

首が痛むことを

伝えた




痛かったら言ってくださいね

しっかり揉むタイプです




とのことでしたが




凝ってますね、、、




自分では肩凝りとか気にならないけど




頭の耳の上がガチガチで

食いしばりの影響では?

このままだとほうれい線が酷くなりますよ




あまり揉み方痛くなかったです。




あ、それは

かなり硬かったから指がはいっていかなくて、、、

何度か揉みほぐせば

入って行くと思いますよ




とのこと





やっぱり凝り固まってるんだなー





ヘッドスパで枕や寝具の見直しを勧められたので





帰りに




じぶんまくら




に寄って

枕をあれこれ試着





良い枕の高さを調べてもらって

実際に横になって試してみた




私は固めより柔らかめ

ほどほどの沈み込みが良いみたい




6つの中から

選んだのは




スタンダードなこちら





minmaku スタンダード やわらかめ



枕カバーは無印で買ってきた😆



どんな寝心地かなー?