最近の体調とPTA | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

今年度は4月から感染症にかからず

元気に過ごせている!!



これはすごいこと👍




保育所では胃腸炎に溶連菌、手足口病と

次々流行っている



去年はインフルとコロナで

1週間のお休みを2回も取ってしまったけど




今年度はいまのところ

病欠なし!




懸念していた肺🫁の状態も




上が半年前

下が今

CTの写真

白くなってた部分が

消えました😁




呼吸器内科の先生も

綺麗になくなってるね

半年後のレントゲンで様子を見よう




ということに、、、




🙌やったー





確かに、心の状態も悪くない

できないことは多々あるけれど




できないことがあるってのは




伸び代があるってこと




学びが必ずある!




そうだ、5年前よりできること増えてる!




って




あるもの




に目がいくようになった




なんとかなる!




っていつも思って生きるタイプだから




流されるままに

毎日暮らしてるけど🤣






リウマチのCRP値も0.24に!

前回が0.32だったから

また下がってる!

イェイ🎉😀






肺の状態をかかりつけの先生に伝えると




ストレスなどで以前は

肺の状況も悪かったのかな?

よくなって良かった





ですって、




そういえば、去年は三女とずーっと

バトルしてたな😅




高校に入って

学校にいかなかったのは今のところ

体調不良で休んだ





2日だけ





テストも中学の時には取れなかったような点数で




やりがいを感じてるみたい






調子が上向きになってる三女を

少しでも見守ることができたら

PTAの役員になりました。





高校のPTAは3年間役員をするのだけれど

これはこれで

横のつながり作れて

楽しみ😊なんです。






9月の文化祭では

PTAでかき氷屋さんをするの!





同じ学年のママさん達との

お食事会も企画されて

どんな人達なんだろう?

と、ワクワクしてます。






最後の高校生活🏫

親としても楽しみたいな😊