色々考えてみた結果  | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

前回のモヤモヤブログに

たくさんのアドバイスありがとうございました。

いつもいつも

大感謝😂です。

ありがたやー






そこで

自分の中で大切にしたいこと

なんだろな?




と、考えてみました。



 

なぜ、パートナーが必要なの?



男性に抱きしめてもらいたい。


働く母ではなく、自分が女だと自覚したい。


自分だけの考えではなく、客観的な意見が欲しい。


デートしたい。ときめきたい。


行ったことのない場所に行きたい。


やったことないことを経験したい。


美味しいものを一緒に食べて美味しいねと共有したい。


定期的に性交渉したい。



 
一緒にこれができる人は誰?


と、考えると今の彼は申し分がないのだ。



 

金銭的な問題はどうする?


経済的に困っているか?

と聞かれると、困っている

けど、

なんとかできる範囲




節約できること、まだまだある




でも、キツキツにしたくない




ほどほどに楽しいこともしたい




なんとかできちゃう




から、全てが曖昧

要は自分感覚

感覚的に満たされたら不満はない




だから、旅行に関しては割り勘の部分を

あらかじめ決めておくと、

スッキリするんじゃない?

って思った。




さりげなく

要望伝えようと思います。






5年前にこんな自分になりたいと

思い描いた、自分に

今、なれている🤭



感謝感謝です。


経済的に自立してる
やりたい仕事を正社員でしてる
車も家も持ってて
行きたいところにいつでも行ける
優しいパートナーがいる
子ども達がみんな
したいことして生きてる


失ったものは

健康な肉体(リウマチになっちゃった)

体重




こんなブログを綴っている間に笑い泣き

彼から送られてきたリンク🔗




脳科学者の黒川伊保子さんにインタビューした記事なのですが


この最後に




恋に賞味期限があっても、
思いや記憶を共有できる相手、
悲しみをユーモアで癒してくれる相手、
苦しみを笑顔で癒してくれる相手を
人は手放せないのです



と、ありました。



本当にそうなの。

こういう相手だから

今は手放せない。




まさにこれだね



彼もそこには共感


もしお暇なら
面白いので読んでみて下さい🤗