榛名神社とコスパ良い群馬グルメ | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

楽しみ過ぎる温泉旅行





さて、さて、




榛名湖で

急に催した私




お食事中でしたら失礼なのですが




私、便意を催すと、すぐに排出したくなる

タイプなのです。




ジェットコースター🎢みたいなの




これまでも、家族によく



「なんで、そんな急に出るの?」

とか

「そんなすぐに出るわけない」

とか


言われるのですが




アップルパイを食べた直後

急に催し、慌ててトイレを探しました。




運転無理なんじゃない?

と、彼も気遣ってくれて

運転、代わってくれたのです




神✨




ま、トイレに間に合って

排毒して


スッキリグラサン





この旅行中

とにかく眠気がすごくて





前日はあっという間に酔っ払って眠ってしまい

翌日もありえないほどの眠気に度々襲われていた




疲れが溜まっていた




と、言えばそれまでだけど、、、




眠そうにしてる人に運転させられない




と、言って




帰りは彼が運転してくれました。




車の保険を息子が乗るから拡充したので

彼も保険対象照れ




榛名神社に向かう途中も気づくと眠っていた😅

助手席で良かった😁



赤い鳥居が青空に映えてます。



参道に入ると木々が光を和らげてくれて

気持ちいい



布袋さんのお腹はつるつる



なんだかワクワクする参道です。



巨岩が信仰のシンボルで

榛名講を作り榛名神社に参拝することが江戸時代は

流行っていたらしい



残念ながら

本社、幣殿、拝殿、神楽殿

改修工事中

工事箇所を覆った幕に本来の姿が

写してあった。



お腹が空いてきたので
群馬グルメを検索

「はらっぱ」

というスパゲッティ屋さん

普通で120グラムの麺びっくり



ボリューミーだけど

飽きない味で👅美味しかった



帰り道に寄った


ららん藤岡という道の駅には

100円で乗れる

観覧車🎡があったよ🤭

乗らなかったけどね




楽しかった旅もこれにて終了☑️

最後までお読みいただきありがとうございました。