食べ歩きに絶景・榛名湖 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

伊香保温泉旅の続きです。




早々寝てしまったのですが😅




まぁ目覚めるのも早いよね




サワサワされて

そのままあっという間に彼は到達してしまい🤣

それと同時に、私の携帯のアラームが鳴り出した⏰





まるで、電車の発車ベルだね。

発射と同時に発車した‼️笑い泣き




なんて、朝から大笑い🤣🤣🤣

バカップル爆笑




そして、朝風呂

温泉♨️の楽しみはこれだね。



朝ごはん

色々食べられて

お味噌汁もあったか

ご飯2杯食べちゃった🤭



朝ごはんを食べて、昨日買えなかった

温泉まんじゅうを買いに

今日も快晴🤗





9時開店と同時に行ったのに

もう行列ができてる!🫢


家へのお土産と、その場で食べる用を購入

もちもちの薄皮のおまんじゅうにこし餡

あんこが絶妙に美味しい😋



湯の花まんじゅう考案の店


らしいです。




おまんじゅうの後は

まいたけセンターに行き

100日舞茸を購入





通常のまいたけは35日程度で収穫しますが

100日かけて育てているまいたけ

歯応えと香りが強い!らしい

試食したけど、舞茸の香りがずーっと口の中で

感じられた



その後はブレイバーンというアップルパイ屋さんへ




誕生日ケーキならぬ

誕生日アップルパイを購入😋🍎


榛名山を目指します。


榛名富士が本当に綺麗



ちょうど良い木があったので

腰掛けて眺めてた

本当に気持ちがいい!

5月っていい季節だね♪

と、私が言うと彼が

自分の誕生月だからじゃないけど

一番過ごしやすくて好きだな❤️

だって



湖畔でさっき買ってきた

アップルパイを食べた



群馬県産のりんごがたっぷり



しっずかっな 湖畔の森の影から〜

思わず口づさんじゃう😊

本当に静かで癒される空気




榛名山にもロープウェイ🚡があり

上まで行ってみることに



ロープウェイでは湖が見えるのですが

上まで行くと見えないの



このあと

榛名神社に向かいます。



続く⛩️