子どもがいることのありがたさを実感 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

朝からちょっと頭痛の片鱗が、、、

おかしいな

薬飲まないとな



と、思い昼の休憩時間に

ロキソニンを飲んだ



でも、痛みは治らず😩

次第にズキズキからガンガンに

生あくびから吐き気を催し🤮

トイレで嘔吐🚽




流石にもう仕事は無理だ😫と

早退を願い入れる




周りの人が「顔色悪いよ」「まっしろ」

と、心配してくれて

「自分で帰れる?車、運転できる?」

と、聞いてくれた。





うーん

難しいかも、、、

職場から駐車場まで歩いて車運転して、、、

帰れるかな?





とりあえず大学生の息子に連絡すると




出先さからそのまま向かってくれる

とのこと

私の車をピックアップして

(車のキーも持ち歩いていた)

職場まで迎えにきてくれて

家まで連れて帰ってもらえた。





もともとその日の夕方から

車を使いたかったらしく

彼としては渡りに船

だったみたいだけどグラサン





帰りの車の中でも嘔吐🤮して

しまったので運転してもらって本当に良かった😱





家に着いたら速攻寝た💤

でも、

頭痛は翌朝まで続き

嘔吐🤮してスッキリしてから

ロキソニンを飲んだら

ようやく落ち着いてきた





翌日はもともと

三女の高校説明会があり休みを取っていたのだが




長女が帰ってくるなり

「私、明日、明後日有給取った!休みなの」

と、歓喜の叫び🤩





私の事情を聞いて

「私が説明会行くから大丈夫」

と、自分の用事を断って

同伴してくれることになった




書類の確認もできてなかったから

三女と2人で見てくれて




お金だけ渡して

行ってもらった悲しい




三女は

なんでこんな日に体調崩すの?

布団でねてなよ!


ってご立腹でしたが泣き笑い






以前は生理前後に頭痛があったけど

閉経後はあまり頭が痛くなることなかったし

薬を飲めばすぐに痛みは消えていたのに

ここまでしんどいのは

初めてかもしれない😖




息子が車をいつでも運転できるように

保険の対象を拡充しといて良かった

保険料は倍になったけど😅




すごくわかりにくいところに

職場の保育所はあるし

道路もめっちゃ狭い

だけどちゃんと来れるから

大人になったなー

心配しすぎてごめん🙏って

思いました。





1人じゃないってありがたい

子どもがいるってありがたい

そして、子どもが成長してくれて

いることに感謝です。