若手可愛い先生集まれキラキラ新年会 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。



地震の被害状況が日に日に明らかになり
大変な状況を伺い知ることができるようになりました。ショボーン
まだまだ、大変な状況にいる方も多いこととと思います。
今、温かい場所であったかいもの食べられる日常に感謝です。
何か自分にできることはないかな?
と、考えながら何もできていないのですが


保育所で子どもたちに地図を見ながら
ここで、地震があったんだよ

とか

給食で七草粥がでた時に
「おいしくなーい、いらない」
という、ふとどきな子ども達に
「地震で寒くて、あっかいもの食べられなくて辛い人達がいるんだよ。ご飯が食べられるってありがたいね。作ってくれる人に感謝だよ。」
と、話をしたり、、、


しかできないえーん

一刻も早く平常が戻るように願うだけです。





今回は忘年会、新年会のお話

人数多いと、話が分散するから

私は5.6人で集まるのがベストだと思っていて

忘年会は各クラスごと開催になっていた




私のクラス4歳児は早々12月頭に

忘年会を開催☺️(6人)



年末最終日には一月から産休に入る先生の

3歳児クラスのお疲れ様忘年会に参加した😁

(6人)





そしたら5歳児の先生が

「ずるい〜いいないいな!私も飲みたいです〜😂」




「じゃあ新年会する?」





ということになった




さて、さて、じゃあ誰呼ぼうかキョロキョロ

クラス、、、うーん🧐

そのカテゴリじゃない方がいいなぁ

って考えた結果






若手可愛い先生集まれ飲み会!お願い





になってもた😅





28.27.27.34歳キラキラ✨🤩女子

に紛れ込んだ

アラフィフ滝汗


お母さんが飲み会🍻に紛れてる🤣🤣🤣🤣🤣






28歳  新婚、妊活中

27歳  2月から産休

27歳  10月に彼氏できた

34歳  ↑の可愛い先生達が大好き❤(2人子持ち)




それぞれのパートナーの話

仕事の話

占いの話

家族の話

閉店までよくお喋りしました。😊




どの子もとても真面目

貯金したり、将来設計しっかり立てて

自立してる

それが自分の若い頃と全然違う




そして、意外に古風

早く結婚して子育てしたい

って思ってる





なかなか職場では話ができないけど

プライベートを少しでも知ってると

お互いの距離が近くなるよね





そんな彼女たちに




結婚するとその人と一生一緒に

添い遂げないといけない

という思い込みがあったけど

先生を見てると

そんなことないし

色んな未来があるんだって

思えました


そして、幸せそうにイキイキと過ごしてるのが

とってもいいですよね♪




飲む度に、知らない話を教えてもらえて

毎回新鮮です。


と、言ってもらって嬉しかった🥹






まぁ君たちの倍生きてるしね😅一応

人生の可能性を感じてもらえたなら

それだけで感謝だわ





仕事では大した活躍できないけど

アフターファイブで力を発揮するタイプみたいです。{emoji:015_char3.png.笑い泣き}