紅白歌合戦を見て気づいたこと | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。



1日1ブログは無理かも😂
他愛のないことでも
書き留めて、積み重ねてみたい
どこまでできるか




今年の紅白は

目が離せませんでしたね

我が家では大盛り上がりだったので

世間がどんな感じだったのか?わからないですが



目が釘付けなったのは彼女たち

Newgenes

か、かわいいラブ






もともと、子どもたちが大好きで

MVが夜は常に流れていて

耳慣れしてたところに



紅白やレコ大いろんな歌番組で見ることができたら


頭からフレーズが離れない




可愛すぎて

キラキラ✨していて

幸せな気持ちになるね



と、いいつつ

全然メンバーの名前と顔が一致しないの!!🤣





SEVENTEENは5年くらい前から

子どもたちが好きだから

13人全部覚えたけど😂





私は

スングァンちゃんが歌がうまくて好き





もう、YOASOBIのアイドルが豪華すぎて

感動でしたね。

この、紅白のアイドルは


私の好きな子たちがみんな並んでて

わーい🙌わーい🙌



家族みんなで万歳三唱でした。




こんなに家族みんなで楽しんだ紅白も

なかったな!!



懐かしパートも良かった

ポケビ、ブラビとか

伊藤蘭ちゃんとか

そして

その各ステージには

ちゃんとそのアーティストのファンがいて

完璧な掛け声をしてたのが良かった良かった😂





Abemaのももいろ歌合戦もちょいちょい観覧したけど、アイドル界のなんと深く広いこと😳

私はどこにも沼ってないから

このくらいでぷかぷか楽しむのがちょうどいいな




家に人間が多いと

その分入る情報も増える



興味の矛先が多いと

人生の楽しみも増える

コミニュケーションの幅もひろがる





アンテナ📡あちこち立てて

周りの人が勧めるものを

まず、否定しないで見る

これで世界🌍は広がるね




ありがたいことですな