この上なく自由な快楽の世界 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

職場の24歳の子と、27歳の子と 

帰る時間が一緒になった更衣室




27歳の Aちゃんが

私、男性との交際経験少なくてわからないんですけど、食事って自分から誘っても大丈夫ですか?




な、なんと!!そんな可愛いこと

聞いてくるの?!ラブ




もちろん!

大丈夫だよ。

自分がいいと思うならどんどん誘っていかないと

待ってたら、時間がなくなっちゃうよ




私は誘われ待ちしないタイプなので

自分の直感を信じて進むよう進言




ですよね泣き笑い




と、こんな感じの恋愛トークが止まらなくなりそうだったので





ご飯食べに行かない?




と、誘ってみた




2人とも



ええーいいんですか?ひらめき

やったー‼️






と、大喜び。😊

これは社交辞令でなく、本当の話です。笑い泣き

今どきの若者は誘われたくないっていうか通説ありますが、誘って欲しがる子もいるのですねー




そして、奢りもしない私😅






周りが結婚してるから

ちょっと焦る😓

とか

彼氏が結婚できそうな相手じゃない

とか

結婚に進まないし遠距離だから別れた

とか




エピソードトークが止まらない🤣💦💦💦




 

なんで結婚したいの?




と、聞くと



2人とも


子どもが早く欲しいから




この一点に尽きます。




園の20代の先生達は結婚💒、妊娠🤰ラッシュ

結婚に見切りをつけた身としては




そんなにしたいかー?えー



なんだけど





人生設計を立てて

タイムリミットを考えてる。


しっかりしてる!!





でも、私は結婚をたいしておすすめしてない

自分に合ったパートナーとの出会いを勧めてる。

今付き合ってる人にモヤモヤするなら

どんどん、いろんな人と出会ってみればいい

彼氏なんていくらでもできるよ




もう、今の人以上の人に出会えない気がするんです

悲しい




な、わけ ないない!

いっぱいいるよ

いい人




なので、

若い子達には

毎日頑張ってる自分を褒めて、

認めてあげることを

伝えてます。

真面目でいい子達なのに

自己肯定感低めなんだよね😢

勿体無い


私からすれば

ちゃんと働いてて

可愛くて

若くて 真面目で

優しい

この子達がモテないわけない‼️

って思うわけですよ。

 保育士ってだけでモテ要素ひとつあるじゃん





で、私は?というと

結婚を卒業して

今、これまでにない幸せな時間を過ごせてるおねがい




閉経して排卵もなく

生理による体調不良に振り回されず

妊娠に怯えずに

身体の声に耳を傾け

金銭的にも時間的にも余裕があり

思う存分快楽に浸ることができる




なんて自由で

幸せなことだろう




今が1番充実してる

結婚も妊娠も家族も考えない

気持ちいい、楽しい今だけを積み重ねる関係




もっと歳をとったら

寂しくなったりするのかな?




そしたらその時

又、パートナーシップを考えよう。