「あずみの〇〇」シリーズ:アメリカ編 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

昔、韓国で数年間フリーペーパーで連載されてもらってて、

さらに、KBSワールドってチャンネルのマガジンにも1年間エンタメの連載させてもらってた。

 

どっちもタイトルに「あずみのソウルのぞき穴」「あずみのコリアエンターテインメント」って

名前入れさせてもらってたんだよ。

ってことで、今アメリカで勝手に個人で連載開始。

 

その名も「あずみのアメリカのぞき穴」!

今は、雑誌に採用されなくても、自分で公開できるルートが色々あるのって嬉しいねハート

 

ということで、これまで描いた分が溜ってきたのでアップ!

(インスタとフェイスブック、Twitterには毎回描くたびに投稿してるよ)

 

これ、初めて久しぶりに描いたやつ

うちのニャンコ、アッシュ君への愛があふれてる。

この辺までは、前みたいにシンプルな感じ。

 

ただ、何度かインスタにテストアップしたら、なんとなく地味に見えたので

思い切って背景に色を付けてみたバージョン↓

これまでずっと、縦書で描くことが多かったから、縦がにしてたんだけど、

インスタ(@azumivino)でアップすると、どうしても上下が切れちゃうんだよね。

 

と、いうことで・・・↓

ここから横書きに挑戦。

でも、なんかあんまりしっくりしなくって

未だに試行錯誤中。

久しぶりに縦書にしてみた。

やっぱり不思議と、こっちの方が描きやすいんだよね。不思議・・・

 

この、後ろ縦線の柄が気に入って、ナンバー11と12は

同じような背景2連発。

 

その反動か、ナンバー12はやたら派手派手のラスタカラー。

 

ナンバー13は、久しぶりのアッシュ君ネタ。

うちの猫になって6か月近くたって段々慣れてきたので

ここ最近は、いたずらっ子ぶりを発揮してるよ。

 

韓国での「のぞき穴シリーズ」は、私のキャラがウサギだったんだけど

アメリカののぞき穴を開始するに当たって

キャラデザインを一新。

ウサギから、猫になりました~爆  笑

 

ジョシュ君は、坊主なので描くと頭が寂しいから

猫帽子をかぶしてる。

アッシュは、灰色猫なんだけど、色付けはかっこよく銀色でやってるよ。

 

と、いうわけで

また続けて描いたらここにも載せることにします!

 

過去の「あずみのソウルのぞき穴」と「コリアエンターテインメント」シリーズは

フェイスブックに載せてます。

こちらから↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.405195354884&type=3