エイリアンとお風呂 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

引っ越し後楽しみにしていたお風呂タイム。

前の家にもバスタブあったんだけど
引っ越した今の家のは小さいコンパクトサイズで
お湯溜めるのも早いし
アメリカは、シャワーが普通なんだけど
お風呂入るなら、日本みたいに皆で共有じゃなく
1人1回づつお湯捨ててまた溜めるから
水道やガス代もバカにならないからね。

今の家はガスも水道も無料なので入り放題だよ
😃💕嬉しい😃💕

韓国でもやっぱりシャワー中心だったから
(湯船ある家もあるけど、独り暮らしの家では結構レア)
日本出張の時や、実家帰った時はこれでもかと楽しんでた。
半身浴で1時間近く入ってたなぁ。

そのときの癖で、今でも湯船に浸かるときは
飲み物用意して
お菓子もあったら一緒に持っていく。


ミルクティーとチョコレートの堅焼きにしたやつ。
ビスケットではなくて、焦がすギリギリまでチョコを焼いたみたいな。
正式名称何て言うんだろうね。
これ最近はまってるお菓子。

あと、たまにフリーペーパーとかあったら
もらってきてお風呂で読む。
フリーペーパーなら、見ずに濡れても捨てれば良いし
気兼ねなく読める。

今日は手元になにも無かったから
ポッドキャストを聞きながら浸かることにした。


勿論入浴剤も!
これ、この前見つけてノリで買ったやつニヒヒ

ピースしてる宇宙人に
入浴剤に星とハートのスパンコールみたいなの入り。


裏面はこんな感じ。

早速お湯にいれると、ピンクと紫色のパステルカラーの粒が溶け混ざってダークな色になった。


分かるかな?

左側の濃い紫の色の感じね。
大きな星は紙石鹸みたい。
薄くて手で持つと溶けてしまう。

小さく見えるのがグリッターで星とハートの形をしてて
水の中を漂ってる。



宇宙人を水の中で泳がしたら
宇宙空間を泳いでる感じに見えるのがカワイイ👽

ただ、これ入浴剤の香りが無くて
ビジュアルのみ楽しむ商品みたい。

今度はちゃんと香り付きの入浴剤を買ってみようっと。