今のところ1番のpho | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

昨日はやたら寒いなか
なぜか薄着しちゃって
(言い訳:アメリカってドア~車~ドアだから
外活動の日じゃなければ
めっちゃ厚着じゃなくても意外といける)

夕飯は暖かいスープ系飲みたくてね
ベトナム料理のフォー食べに行った。

前に、夫君が911(日本の110番)でコール受けて出動したら
「家にコウモリ🦇入ってきた!助けてえーん」という案件で
アニマルコントロールの人たち来るまで
一緒に待っててあげたんだって。
(アメリカって自力で何でもやる人多いけど
同時に何で?って言うことで警察電話掛ける人も多いらしい)

その一家がベトナムからの移民一家で、
待ってる間雑談してたら
近くにある美味しいフォーのお店教えてくれたんだって。

で、昨日初めてそこに行ってみた。

さすが、地元民がおすすめするだけあって
めちゃ美味しかった~
また食べに行くわ。

ただ、これ↓


フォーに後乗せするモヤシと、
ミントっぽい香りがするこの香草
後ライムが少ないのえーん

2人でこの量。

韓国で食べてたときは
これでもか!!!乗せれるものなら乗せてみろ!
っていうぐらい大量に盛られて出てくるから
めっちゃ少なく感じてしまった。

確かに、この近辺ではモヤシ高め。
仕方がないな。
(Twitter情報によると、アメリカでも地域によっては
モヤシ安いところあるみたい。羨ましい...)

ちなみに、フォーは韓国でサルククス。
二日酔いにも効くと評判で
飲んだ翌日に食べに行ったりする。



フォーのお店に飾ってた花
根本が3匹のチンアナゴみたいに伸びてた。


昨日、モールにショッピングしに行ったら
GODIVAの店舗で大好きなゴディバアイス売ってて
勿論買うよね。

相変わらずめっちゃ美味しかった🍦🍦🍦