引っ越し準備 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

引っ越しします!

もう新しい家のカギは貰ってて
手続きも終わったから向こうに住んでも良いんだけど
今のマンション今月末までいてもいいので
ちょっとづつ荷物移動📦していくつもり。

引っ越しは荷物整理や断捨離ができるいいチャンス

私も服や靴でもう着なくなったもの集めて
リサイクルに出してきた。

夫君ももう着ない服👕とパンツ👖を
これを機会に一斉断捨離。

ジム通いが趣味ってぐらい筋肉ムキムキなんだけど、
足の特に太ももがやばい。筋肉つきすぎて昔のパンツ履けなくなったのが大量にあった。
これ全部寄付したよ。

寄付する方法はいろいろあるけど
一番簡単なのは、道にある寄付BOXにいれるやつ。


こういう大きなBOXがガソリンスタンドの横や
お店が集まってる場所に置いてる。
そう言えば、韓国でもこの寄付BOX結構置いてて
衣替えとかを期に、着なくなった服とかよく入れてたな。

私の服と靴、大きな紙袋2個分
夫君の服と靴、大きなごみ袋4個分
誰かに使って貰えますように。
(聞いたところによると、ホームレスの人とかの施設で活用されるっぽい)

それはそうと、元米軍キャプテンだった夫君は
今でも米軍グッズが家に山にようにある。



これ、中身ほとんどの迷彩服やら銃の小物。
「これは冬用でこれが夏」
(若干生地の厚さが違うけど、私には同じに見えるチュー)
「これがライフルのホルダーで腰に掛ける金具で
こっちは、アフガニスタンで貰った太ももに固定するやつ」
などなど。戦争映画でよく観るやつがどんどん出てくる。


これだけではなく、クローゼットにも
謎の米軍グッズがザクザク。
鞄の中身は聞いてないから謎。

もう軍に戻ることはないので、必要ないんだけど
命懸けて着たり使ってた物だから
捨てれに捨てれないんだと思う。
一生大事にするだろうから、今回の引っ越しでも持っていって貰おう。

ちなみに、新しいマンションは
今のところから車で15~20分ぐらいなんだけど
職業警察ってことで3LDKがほぼ無料。
水道+ガス代も無料なのにびっくり。

アメリカのポリス、消防士、軍人って凄いよね。