なすびとカリフラワーの話 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

日本と韓国ではあんなに近いのに
微妙に野菜の味が違ったり
日本では珍しいフルーツ売ってたりする。
オレンジいちごぶどうリンゴさくらんぼバナナ

韓国のとうもろこしが全然甘くないことに
軽い衝撃だった。
歯応えも、日本のはプリプリなのに対して
韓国のとうもろこしは、モチモチ系だった。

所変わってアメリカ。
そりゃ、こんなに遠かったら日本とまた違うよな...

この間買った🍆なすび🍆
ちょっと写真じゃわかりづらいかもしれないけど
とにかくでかいの!
これでも、スーパーで売ってる中で一番安いのを選んだのに。
左下のグリーンカレーに入れたくて
買ってきたんだけど、
カレーぐらいじゃ使いきれん🍆🍆🍆

野菜と言えば、日本の子供が嫌いな野菜の不動の1位は
ピーマンだと思うんだけど
アメリカの子供はブロッコリー🥦が代表的なんだって。

そう言えば、ピクサーのアニメ映画[インサイドアウト]でも、嫌いな野菜の描写が各国で変えてて話題になってた。
日本ではピーマンでアメリカではブロッコリーになってたよ。

ブロッコリーの白バージョンみたいな「カリフラワー」の人気はどうなんだろう。

今日行ったイタリアンのお店に
カリフラワークラストピザっていうのが登場しててビックリ。

しかも謎のヒッピーデザイン笑い泣き
可愛くて気になる。

今度行ったらオーダーしてみよう。
なんかヘルシーそうだし。
次行った時にまだあったらだけどねイヒ
(人気なかったら直ぐ消えそう)