お菓子のもらえるポリスステーション | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

夫君の仕事場に遊びに行くと
ほとんどの確率でお菓子をもらえる。

これ、昨日行ったときにもらったクッキー🍪

ホワイトチョコクッキー2枚と
普通のチョコクッキー2枚ナイフとフォーク

これ、写真じゃ伝わりにくいけど
めっちゃでかい。
そしてずっしりしてる。

よくコストコとかで売ってるあれね。


こっちはクリスマス前後に行ったときに
袋詰めにして3袋もくれたやつ。

アメリカって、警察署とか消防署とかに
差し入れいっぱい届くらしい。

個人とかもあるみたいだけど
大体が企業とかレストランがケータリングとかもよくあるし、
お菓子とかも箱単位で送られてくるみたいね。

警察署には何百人も人が働いてるけど
それでも余っちゃうから来る人にも
お裾分けシェアしてくれるんだよニコニコ

職場に美味しいお菓子いっぱい届いたら
嬉しいけど食べすぎて太りそうだなタラー

あと、よくギフトカードとかももらってくるよ。


これ一部だけど(今、手元にあった財布の中に入ってた)
こういうギフトカードも企業やレストランが
送って来てくれるらしい。

アメリカって軍人や警察や消防士とかに
ほんと良くしてくれる。

夫君は元米軍人なんだけど
軍人の友達らと一緒に大阪行ったとき
到着してまず関空のレストランでごはん食べてたら
軍人同士の会話聞いてた隣のテーブルのアメリカ人夫婦が
「軍人ですか?」って声書けてきて
皆がそうですって言ったら、感謝の言葉と握手求められて
帰りにうちらのテーブルのお会計を
秘密で支払ってくれてたことあったよ。

正直、日本では感謝はするけど
言葉に出して述べたり、お会計を済ませるとかなかなか無いからビックリしたなぁ。