海外に住んで楽しい事 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

外国に住み初めて、楽しい事といえば
色々試してみて、自分のお気に入り商品を見つける作業。

アメリカのスーパーマーケットに
ズラリと並んでる商品たち。
アイスクリームのを片っ端から試して
好きな味を見つけたり。

アレルギー性鼻炎持ちなんだけど
日本から持ってきてた薬が切れて
アメリカでいざ市販薬買うときが来たえーん
どれが合うのか、一から自ら試していかなきゃいけない。

オレンジジュースやヨーグルトも
冷蔵庫に常備なんだけど、お気に入りの味を見つけたり。
歯磨き粉とか、洗剤とかも好みがいろいろあるけど
これも色々試していけるのが楽しい。

日本や韓国だったら
すでに家族がずっと使ってきたものだったり
もう定番商品が決まってたりするけど
アメリカではまだまだ色々手探りで探す段階だから楽しいんだよね~🥰

夫君は、完全なる無頓着なので
私がいろんなの買ってもなにも言わない
「え?これっていつものと違うの?」って気付いてないぐらい。

あと、同じ映画館にずっと通ってたら
そこの従業員さんが私の事覚えてくれたっぽくて
嬉しかったなぁ。
(最近の良かったこと)

元々、よっぽどお気に入りじゃない以上
あまり同じ店に通い続けることをしない性格なので
お店の常連さんにはなりにくいんだけどね

映画館はうれしいな🎉🎬📽


これは、その映画館に置いてあるお菓子自販機
ガチャガチャみたいなマシーンで
50セントで一回まわせるようになってる。

このフルーツ🍇🍈🍎🍌のラムネっぽいお菓子は
自分の中で「可愛いけど味はあんまり好きじゃない」お菓子部門第一位。

見た目は可愛いのに残念賞ニヤリ