mulled wine/Vin Chaud を飲もう! | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

アメリカ旅行に行ったら行っとけ🇺🇸って言われてて、
特に、NY🗽旅行のガイドブックとかによく載ってるお店と言えば
[Trader Joe's]

実は、家の結構近くにあったのに
まだ一回も行ったことなかった。

この間近くの郵便局に寄った時、
すぐ横にあの噂のTrader Joe'sを発見ポーン

早速寄ってみたら、納得!
おぉ!なるほど。ただのスーパーマーケットとは全然違うな。
店内も明るいし陳列の棚も木でかわいい...

そして何より、Trader Joe'sのオリジナル商品が
色々売ってるんだけど、パッケージがかわいいんだね。

これは、日本人にウケそうだね。
ガイドブックやサイトに
よく出てくるのもうなずける。

今日は、特にガッツリお買い物するつもりで来てなかったから
ホットワインと、それに入れるためのオレンジ
あと、ちょうど切れてたから、生姜+アーモンド+カシューナッツ入りのシリアルを購入。

なんだか、見た目がオレンジ入りのコーヒーみたいに見えるけど、
これが暖かいワイン赤ワイン
本当はシナモンスティックを指して飲んだら美味しいらしいけど、無かったから
家にあったシナモンパウダーを入れたらこれで十分美味しい。

昔、クリスマスマーケットに行った時とか
何度か飲んだことあるんだけど
個人的には普通の赤ワインより飲みやすい。
暖めるときアルコールが少し弱まるのかもね。

ちなみに、韓国では뱅쇼(=ベンショー)って書く。
これはフランス語そのまま来てるのかな?

フランス語でVin=ワイン Chaud=暖かいって意味らしいよ。
英語では、Mulled wine。

日本語ではホットワインが一般的かな?