ワシントンDC到着〜 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ついにアメリカ上陸〜アメリカ
短かかった日本での暮らしも
とっても良い思い出になりましたクローバー

6ヶ月間だけ受付嬢させてもらってた勤め先から
最終日に頂いた花束だよ花束

{5941444B-F7A7-4600-B155-8F6134D183E3}

本当に綺麗で花言葉にも意味があるの
嬉しかった〜ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

めちゃ感動だよ笑い泣き

20日間で働いて、25日まで地元の友達や
幼馴染、おばあちゃんと会ったりして
忙しく過ごした後
25日夕方の便にて出発グッ

関西国際空港から、まずソウル仁川国際空港へ食パン

ここで一泊してアメリカ行きの飛行機に乗り換えなのね

まず、恐れていたスーツケースの重さ…ドクロ
結構出張やらなんやらで海外行くこと多い身だと
スーツケース持ったら何気に20キロぐらいの重さがなんとなくわかるようになるんだよ…チーン
(大体LCCじゃない場合は、23キロぐらいまで無料。それ以上は追加料金が発生する)

今回はもうスーツケース持った時点で、
「あ!これあかんわ叫び」ってなったのよ

案の定、大きいサイズは29キロあせる
小さいのが20キロあせる

二つ足して割っても余裕で超えてるわっ滝汗

こりゃアカんわ…DASH!って諦めて
お金出すようにお財布準備してたら
なぜかカウンターのお姉さん
無料でいいですよって見逃してくれたのよ

わーいむらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符
ありがたい!関空の大韓航空のグランドスタッフの方、ありがとうハート

(スーツケースのタグにはしっかり大きな字で「29」って書かれてた。)

そんなこんなで韓国到着後
一時入国をするため入国審査ブルー音符

噂通り、中国人観光客がいなくなったからか
あんなに待たされた入国審査が
待たずにすぐ終了
マジでビックリだったわ!?

空港を出たら、韓国組の友人らの
韓流スターもビックリな熱烈歓迎がハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

{0CE1C212-D057-449E-8CFD-388CFC842B64}

風船も、その場で膨らませたらしいラブラブラブラブラブラブ

北海道からわざわざこの日のために来てくれた友達もいたの
感動だよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

9人ぐらいの友達が集まってくれて
みんなで空港から2駅10分ぐらいで行ける「ウンソ駅」って所で
コプチャンを食べに行くお願い

冬にソウルに行った時
行こうと思ってた場所のお店が潰れて無くなってたのえーん

だから、チューリップオレンジリベンジ・コプチャンINウンソチューリップオレンジ

今回はちゃんと食べれたよ〜ピンクハートハートピンクハートハート

ただ、服に匂いがついたので
急いでコンビニにてファブリーズを購入アセアセ

その後、チムジルバン(サウナ)に行って
身も綺麗にゆめみる宝石

一回お風呂に入ったことで
この後の14時間のフライトにも耐えれたよ乙女のトキメキ

朝、空港行きの電車に向かったら、
なんと見事な朝日を拝むことができたの晴れ

日の出を見たのは初めてじゃないけど
こんなに雲ひとつなく
まん丸な日の出を見たのは初めて
ちょっと興奮したわ太陽

幸先良く出発し
飛行機も14時間乗れば、遂にワシントンDCの空港「ダレス国際空港」に到着うさぎクッキー

(前日徹夜にもかかわらず、
飛行機内ではもちろん映画を4本見たカチンコ)

ちゃんと公式ビザを持ってるけど
それでもちょっと緊張しちゃうアメリカの入国審査真顔

韓国人の友達は、デトロイトの空港で
入国審査で引っかかって、横のオフィスに連れて行かれ
1時間半ぐらい足止めされたって言ってたし…真顔

って、ちょっとドキドキしてたけど
2、3の質問で終了…
なんだ。長期滞在も観光で来た時と同じ程度で入国できるのかい!カエルカエルカエル

{9DBF2CDA-1B2E-46F4-8934-E9EBE342A9AC}

ワシントンDCは、今そこら中で桜が咲いてるよブーケ2

なんか、サクラサクって幸先いいね桜

韓国での日の出といい、いいことが続いててなんか幸せだわリボン

{D6B24D5E-AFF8-45A6-8A82-DBD6756C3658}

今日はバージニアを結ぶ電車に乗って
住宅街から市内へあしあと

なんと、この電車二階建てのなんだよ〜
すごくない?

{17BAC740-7C7D-450F-9AC9-37242E35AFC1}

中は、これまた不思議な二階建てチョキ

すごい高い天井に
網棚のところがさらに座席になってるって感じなの流れ星

二階は1人掛け用になってるハート
今日は彼氏くんと一緒だったから1階の2人掛けに座ったけど
次回、この1人掛けに乗ってみようっとウインク

ヨーロッパとかでも、電車に乗ったりしてみたけど
海外電車の中で、中が一番綺麗だったわ照れ

{0D1A75FB-06E9-4E53-96F3-75846CA30E3F}

さぁ、到着したのがユニオン駅ピンク薔薇

空港並みにでかい地球
そしてお店がたくさん入ってる虹

なんか、色んな地方からも列車が乗り入れてるらしく
さすが首都だなぁって感じ
ソウル駅や東京駅思い出すね太陽

1階には、H&Mや
ワシントンDCのお土産物屋さんが並んでるクッキーのプレゼント

地下一階は、ドラッグストアと
大きなフードコートくまアイス

出発/到着のゲート番号が更新されるモニター画面もそこら中にあって
本当に空港っぽいわ飛行機

サンドウィッチと
なんか湿布味のする炭酸飲料(なぜか彼氏くんのお気に入り)を飲んでみたジュースパン

{C2DC8717-2E48-4DD5-8656-978D044ED901}

彼氏くんの友達テイラー君とジョンソン君の家の猫黒猫しっぽ黒猫あたま

こんなに愛想の良いニャンコは初めて見たかも
本当に可愛い〜三毛猫黒猫オッドアイ猫

ちなみに、3匹もいるよハート

{A8C37C63-526F-4EBB-BBC4-7A341A3509D6}

いかにも、アメリカンな色のグミ
なんと繋がるらしいOK

ナマケモノってと帰路にもグッときて
ついつい買っちゃったニヤリ