大人の社会見学シリーズ「ミスタードーナツ」 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ダスキンミュージアム内にある
ミスタードーナツ工場見学体験に行ってきたよ

ミスドってダスキンの系列会社だったんだね
それすら知らなかったよ…

って言うか、元アメリカのブランドで
日本がフランチャイズした事すら知らなかった
日本のかと思ってた

{C7251287-4029-441C-AF04-C67575B48DFB}

大通りじゃなく、一本中に入った住宅街の中にあるよ。

ゲート入り口の警備のおじさんが「入り口がクリスマス風になってます」って誘導してくれた

{15999355-8214-4947-8730-213915311250}

一階はミスド
二階がダスキンのお掃除ミュージアム

ミスド体験は、1日2回しかやって無いし
超人気だから、予約するのも大変なのよ

数ヶ月前から狙ってネット予約する人も多いらしい

でも、今回うちは丁度2名キャンセルが出たらしく
めちゃくちゃラッキーだったの

{149A0CC9-1C6E-449D-9B3F-A0C8F4384547}

受付を済ませて早速ドーナツ作りスタート

生地はもう出来てるから
型抜きすればオッケー

この生地がすごい感触が良くって
ずっと触っていたい

{F38F0CCA-5615-40C2-9372-51D11F8687EF}

型抜きはちゃんとあって
押して抜けばオッケー

すでにふわふわ

{2B5679D9-7445-41C2-8622-2F510E8B7C74}

型抜きしたドーナツを
約40分ほど発酵させる

その間、オールドファッションを自分の好きなようにデコレーションできるのよ

チョコをつけたり
クランチやカラースプレーを振ってみたり

1人2個くれるから色々楽しめる

{B3E77EC7-A152-4893-8402-30A6F6CE4B33}

こんな感じにしてみました

あ、うちが被ってるこのペーパー帽子は
お土産に貰えちゃいます

持ち帰る用のこのボックスももらえちゃう

{884EAB06-E2DF-4DA3-A5E8-F54F66ED3412}

そうこうしているうちに
発酵の終わったドーナツ生地がこんなに膨れて登場

さぁ、揚げていくよ

揚げるのは危ないから、鏡越しで見学
自分の番号順に教えてくれるから
ちゃんと自分のドーナツがあがるところを見れちゃう

担当のお兄さんがガラス越しに踊ったり色々パフォーマンスしてて
面白かった

{78824C73-B150-4912-8BA5-0661637D2F90}

ジャーン
揚げ上がったドーナツたち

こっちも1人3つもらえる
さっきの2個と合わせて5つもドーナツ作れちゃうんだよね

さらに、コーヒーかオレンジジュースも無料
至れり尽くせりだね

できたてのドーナツってめちゃくちゃ美味しい
ふわふわのパンみたいだよ
実はもともとはあんまりドーナツ好きな方じゃ無かったんだけど
これはマジで美味しかったので2個すぐに食べちゃった

残りの3つは持ち帰り〜

{A38E313D-5EB7-42A6-B062-989FDD406E62}

さらに!
ドーナツプレゼント券(200円以下の商品と交換可能)とミスド作り修了証
これもプレゼント

嬉しいね

{94472BA4-F6BD-4E09-8FDD-6919414B036A}

1階の入り口横に
ミスドのショップがあるよ〜

甘いドーナツを食べたあとは
ちょっと辛いものが食べたくなっちゃって
ミスド飲茶でこれをオーダーしちゃった

これも美味しい!