これが飲んでみたかった!新発売の「クリームチーズマッコリ」噂通り美味しかった〜 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ちょうど、うちの帰国後発売されて
その後超気になってたマッコリ

この間の韓国旅行でやっと飲んできたよ

美味しいって評判だったしさ
気になって仕方なかったの

{5FCD2511-1DB0-4972-B01A-E4A27F13BEBD}

クリームチーズマッコリ

韓国人(特に若い世代)チーズ好き多いんだよね
これ絶対ウケると思ったわ

{C46CB6E6-8EF4-4F9A-8FB6-5452A91F2EFF}

アルコールは3%

味は、チーズって言うかちょっと甘いヨーグルトっぽい味だったよ

お酒苦手な人でも飲みやすそう

気になって裏の表示見たら、チーズが0.0001%入り(だったかな?たしか)だって

え?それって入ってるって言えるのか

{0B0A94D6-56DB-4DA1-949F-7669EF3AC1E6}

一緒に頼んだおつまみ「ットンチプ」
砂肝なんだけど、なぜか韓国ではう◯こさん
なぜだ

歯ごたえがあって普通に美味しいのに

{B12E6254-44A6-47F7-9B5D-63862D4334A4}

二次会にコプチャン鍋やに行こうとしたら
なぜか見当たらず
多分潰れたんだろうって事になった
(韓国の超あるある)

で、適当に入ったチョッパル屋さんが美味しすぎて大正解

{BDB0AA82-9B82-4605-9168-3EA57CA51EA7}

このキムチが、買ったキムチじゃなくちゃんとお店でおばちゃんが作ってる味がした

(韓国でもお店のキムチは、安い中国産のを買って出すお店も結構多いんだよね)

お店の人も気が利いて
おかずとか言わなくても
お代わりどんどん出してくれたしね

{F338AA35-01AF-4404-BEA5-B4C7FA5C7935}

さすがにこのお店はローカル感満載の親父しかいないお店だったので
チーズマッコリは置いておらず
普通のマッコリにて乾杯

やっぱりマッコリはおいしいなぁ

この日、在住組はもちろん
日本からも友達がかけつけてくれて
十数人での宴会になったよ