今日のランチは餃子づくし | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

Twitterフォローしてくれている方は、
VINEを連動してるから知ってるかもしれないけど
できるだけ毎日ランチ動画をUPしてるんだよね

今日は、餃子専門店に行ったんだけど
動画アップし忘れたので、こっちのブログに書くね

{B56A90ED-8254-4A52-ABEF-FFD54E44354D:01}

たくさんの餃子たち。

オーダーしたら、このまま蒸してくれる

この餃子はお店の中で作ってる。

入り口の前では、おじさんが包んでるところを見る事ができるよ

{23A6D734-81CA-47F1-A3E4-859E4675EF0B:01}

餃子の事は、マンドゥって言います

いろんなマンドゥがあるね

他にも、マンドゥスープや、ラーメンまであったわ

韓国は基本蒸し餃子
たまに日本のパリッとした焼き餃子が恋しくなる

{037D5EA0-1E5A-4476-ACB9-DD00AD447DD3:01}

カラフルマンドゥ達

黄色は海老餃子
白はお肉だったかな?忘れちゃった

緑がよもぎで、初めて食べる味だったよ

そして赤いのが、激辛マンドゥ
辛いのは結構大丈夫な方なんやけど、これはやばったわ

{792AB806-7A10-45F6-9C2B-33E0E49B2AFF:01}

蒸し器が2段になってて、
下の段は、普通のマンドゥとキムチマンドゥ

定番の2種類って感じだね

{7B5E1B0E-2B38-4F6B-B477-362392387FD6:01}

ご飯ものもとりあえず頼んで見た

イカの辛炒めご飯
ご飯にも、もちろん小さいミニ揚げ餃子付き

かわいい