韓国のおすすめ地方スポット「全州」その② | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ベル昨日の続きベル

酔っ払って帰宅 お酒

翌日は11時に起床し、ホテルをチェックアウト
そして、今回の目的の1つビビンパを食べに行ったよ~ナイフとフォーク



場所は、ホテルの近くにあった有名な専門店

:idea: 家族会館 :idea:
http://www.jeonjubibimbap.com/

ビビンパのメニューはこちらの2択から。



もちろん、ユッケでしょ~って事で
彼氏とうちはユッケ・ビビンパを2個オーダードキドキ

しばらくしたら運ばれてくるのがこのおかずたち。




さすが全州だよね。
おかずが多いわぁ晴れ

キムチも、よく漬けられたキムチだったり。
あと、全体的に味が結構濃いいよ虹

あ、あとさらに「ケランチム」って言う韓国の茶碗蒸しも出てきた。



じゃーん、こちらが本場のキラキラビビンパキラキラ
さすが、上に乗ってる材料が多いクローバー

うち的には石焼きビビンバの方がおこげが出来てすきなんだけどね。

でも、これはこれでおいしかったにひひ

ユッケはやっぱり”あり”の方が旨いと思うグッド!

外国人の姿もちらほら。

お店の人も慣れているのか、
辛いの大丈夫か聞いて来て「コチュジャン入れないことも出来ますチョキ」って言ってくれた。

あと、卵とかお肉を入れないように注文することも可能な様子。



その後、昨日は遅すぎてしまっていた「慶基殿」へ。
入場料は、1人1000ウォン

「明成皇后」「宮」「竜の涙」とかのロケ地としても有名らしいよカチンコ



この奥の竹林も有名らしいよ。

ここから見たら結構林っぽいけど、実際はそんなに茂ってはいない・・・あせる

この宮は、凄く小さくまとまってていいお散歩コースだった。

ミニ体験コーナーみたいになってるところもあって
昔の弓矢のゲームとか遊ぶ事もできるよラブラブ

中に入ることが出来る場所も多く、写真撮ったりしてる人も多い カメラ



もう結構肌寒い韓国だけど、
韓屋村には結構お花が咲いてたの~ヒマワリチューリップ赤

お花って気持ちが明るくなるよね黄色い花



韓屋村のちょっと下側のところ。

ここは比較的新しいお店が多かったみたいねこへび
工事中のところもあったし。

その中のひとつのカフェでアイスを食べることに。



うちのが手前の「チーズアイスソフトクリーム
彼氏君は、「イチゴバナナソフトクリーム

やばい!このチーズアイスめちゃ美味しい~ドキドキドキドキドキドキ
チーズのそぼろみたいなのと、チーズケーキが入ってるのラブラブ!

今、また思い出して食べたくなってきた・・・クラッカー

ところで、ソウルでもそうだけど、今年やたらと出来たアイスクリーム専門店

そろそろ寒くなってきた韓国で、

今後このアイスやさんどうやって冬を乗り切るんだろうはてなマーク

(マイナス20度の世界でアイスクリーム食べたくない・・・あせる

と、言うわけで今回の全州旅行は終了。

このアイスを食べ終わった後、

またKTXに乗ってソウルに帰って来たよ新幹線

たのしかった~ ラブラブ



:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、Facebook :arrow:
https://www.facebook.com/japannetwork

:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、ブログ :arrow:
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/