韓国のおすすめ地方スポット「全州」その① | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

今月の在韓ネットワークのブロガーへの宿題テーマが発表されたよ音譜


ってことで、今日は今回のテーマ

韓国のおすすめ地方スポット」について更新~黄色い花


ちょうど今週末、彼氏と一緒に全州(ジョンジュ)に行って来たんだよね。

全州といえば、ビビンパ!

そして、韓屋村!

あとは、マッコリ~!

ちなみに、うちは3回目の全州 宇宙人



まずは、趣のある韓屋スタイルの全州駅を出て
タクシーで10分ぐらい車

毎年、全州映画祭の開催されてる中心地へ右矢印 右矢印右矢印

今回のホテルはこちら。



:idea: 全州ベニキアハンソン観光ホテル :idea:
http://hansunghotel.kr/

韓屋村にも歩いていける距離で便利ドキドキ

また、お店屋さんが集まってる町の中心地だったので
お買いものやご飯にも便利だったよクラッカー



なぜか、チェックインでオリジナル靴下を貰った。
なんかわかんないけど、カムサハムニダ!チョキ

彼氏は、この靴下の履き心地が良かったのか、妙に気に入ってたよ。

早速荷物を置いて韓屋方面へ走る人



10分ぐらい歩いていくとすぐ到着べーっだ!

ちなみに、ホテルのロビー入り口の所に地図とかパンフレットとかたくさん置いてあるから
出かける前にもらって行ったらいいよ音譜

韓屋村の入り口にある「殿洞聖堂
http://www.jeondong.or.kr/

夜見ると、また趣があるね三日月



韓屋村のイメージそのままの絵描き3人娘晴れ
ちゃんとチマチョゴリを着てたよキラキラ

そういえば、この周りには京都の着物みたいに、
韓国の伝統衣装韓服をレンタルして着て回れる場所もあった~ヒマワリ




こちら、道を歩いていたらいい匂いがしてきたので
近寄ってみると、変な肉串君が・・・ビックリマーク

クリームビール(泡がクリーミーなビールビール)とセットで購入。
肉団子、美味しかった~ ドキドキ

もちろん、この人形と一緒に写真も撮ったよカメラ




またもや、道で変な乗り物発見あせる
なんでもカーレースの画面と同様に乗り物自体も動くゲームらしいグッド!

彼氏、さっきクリームビール飲んでの運転って。
それって飲酒運転やんっビール



ぶらぶら町を歩いて川のところまで行き着いた。

南川橋って言うところの上にある「晴煙楼」っていう建物。
靴を抜いて上がって休むことが出来るよいちご

さて、さて。
夕飯の時間になったので、旅の目的でもあったマッコリを目ざし町へ走る人

以前、うちが全州に来たとき、「マッコリ屋」が集まってるマッコリタウンがあったのね。

やかん入りのマッコリ1缶を頼んだら、
料理がたくさん出てくるっていう素晴らしいシステムのお店に行ったんだけどお酒

あれって、マッコリタウンまで行かなきゃそういうお店は無いみたいね・・・汗



がんばって探してみたんだけど、なかなか見つからず。

結局、その辺のお店に入ってドンドンジュとこの栗マッコリ
おつまみは、カンプンキとチーズタッカルビをチョイスナイフとフォーク

美味しかったよ~ お酒



もちろん、二次会。

彼氏君!この長いビールをチョイス。
量多く見えるけど、550ミリリットルだってビール

うちは、バニーニにしたよラブラブ

おつまみはこちら・・・合格



スプーンピザ」・・・あせる

ピザマニアの彼氏が「これ何はてなマークって気になってしかたないそうなんで
こちらを頼んでみたよ。

韓国語では떠먹는피자(すくって食べるピザチョキ)って言うんだけどね。

下のパン部分がラザニアの皮みたいに薄いの音譜
チーズを食べるって感じだよチーズ

この日は、これにてホテルへ。

続きは明日ね~ 自転車


:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、Facebook :arrow:
https://www.facebook.com/japannetwork

:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、ブログ :arrow:
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/