急に食べたくなるスンデクク「シンウィジュチャプサルスンデ」@イルサン | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

なんだか急に食べたくなるもの・・・それはスンデドキドキ
なんだかわかんないんだけど、癖になるんだよねにひひ

日本人の友人の中には、
あのビジュアルが怖いから嫌いって言う人も多いけど。

今回行ったのは、会社から近いこちら右矢印右矢印右矢印

:idea: シンウィジュチャプサルスンデ :idea:
http://www.bigsoondae.com/

HP見たら、全国に90店舗ぐらいあるチェーン店みたい。



まず、運ばれてきたのはこちら。
にらは、後でスープに入れて食べるよナイフとフォーク

真ん中のコチュジャン小エビのソースは
スンデにつけて食べるものチョキ

たまねぎは、そのまま生でたべるっぽい。
(うちは、生たまねぎは食べれないけど・・・あせる



じゃーん。こちらがスンデクク音譜
スンデのスープって意味だよクラッカー

石焼きなので、熱々で美味しい~。

熱いうちにさっき運ばれてきたニラを入れる。



こちらが、スンデさんべーっだ!
透明の麺の腸詰なんだけど、確か血も一緒になって固めてある晴れ

スンデはこのようにスープで食べても美味しいけど、そのままでもよく食べる!ぶーぶー

屋台でも安くどこでも買えるから、試してみて虹


多分、レバーとか食べるの問題ない人は普通にいけると思うナイフとフォーク

なんでも、二日酔いにも良いらしくって、
実は、この日は同僚の後輩ちゃんが前日お酒を飲んで二日酔いだったんだよねあせる

だから、スンデを食べに行ったってわけなんだけど。

テーブルの上に「美味しく食べるコツ」見たいのが書いてあったよ合格