寒~い韓国・・・2010ラスト☆コン活 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国(ってか、ソウル)寒すぎる・・・ :cry:
今日すでに氷点下行っちゃったよ~

一体秋はどこに行っちゃったんだろう。
まだ10月なのにさぁ。

ホント寒いの苦手なんだよね・・・
ビーノと一緒に冬眠してしまいたい。 :???:

ところで、そんな中毎年ビックリしてしまうのが
韓国人はほんっと薄着!ってこと :shock:
外歩く人を参考に着る服きめて外でたら、大変な事になるから :!:

多分これは「唐辛子」のパワーのせいだと思う!



いつもこんな赤い料理を食べてるから
カプサイシン・パワーで寒くないんじゃないのかな! :mrgreen:
と、しか思えないよ・・・

逆に、夏は暑がりさんが多い気がするよ。

とにかく、今週急にこんなに寒くなるとは思わなかったから
先週末、「コン活」しといて良かったよ!
あ、コン活とは・・・
「コンククス(=韓国の豆乳冷麺)を食べる活動」=コン活。

冷たい麺だから夏限定のお店が多くて
夏にコン活しまくるんだけどね~。
(注:普通の一般的な冷麺は1年中あります)

とにかく、記念すべき :idea: 2010年ラスト・コン活 :idea: は、これだ!



シチョン駅の「全州会館」。
コンククス好きの間ではなかなか有名なお店だよ。

味自慢の為、普通はお好みで入れる塩が無い :shock:
その代り、一人1皿出てくるキムチと一緒に食べのね。
このキムチがまた、ほんっとに美味しかった!
辛すぎず!風味豊かなキムチだよ。

1皿8500ウォンと、普通に比べたら弱冠高めだけどね。
でもこの濃厚コンククスは、一度試してみる価値ありだよ~ :lol: