韓国刺繍 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

サムチョンドンに住む友人の家に遊びに行ったら
メチャ綺麗な刺繍を発見!
最近はじめたんだって。

すごく :idea: 綺麗 :idea: で、グラデーションとかもあって
瞬間、絵かと思ったら刺繍だったんだよ :shock:



今、まだ未完成なんだって。

刺繍の下絵は、赤い糸で下絵ならぬ、下縫いをして
その後、指定された糸で縫っていくらしい。


こういう風に、下に!?みたいなのを敷いて
その上に台を乗せて傾斜を作る。

そして、その台の上に刺繍板を乗せて縫っていくんだって。




すごい細かい細い糸で縫っていくので
メチャ根気がいりそう :cool:
グラデーションとかも、糸を分解して他の糸と組み合わせて
自分の色を作って縫っていったりするらしいよ。

完成は・・・



こんな風に8枚の作品で1セット完成なんだって~。

友人は、「これ全部作り終わる頃には
おばあちゃんになっちゃってるかも・・・(そのぐらい時間がかかりそう :???: の意味)」
って言ってたよ~ :mrgreen:

確かに大変な作業だけど完成版見たいなぁ。