韓国映画「不当取引き」 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

この映画は、撮影前から
よく出来たシナリオ”と噂になっていた作品 :!:
だから、すごく気になってたよ :grin:

監督のリュ・スンワンさんと、主演のリュ・スンボムさんは
名前からも分かるように、実の兄弟なのだ :mrgreen:

:arrow: :arrow: 不当取引き(부당거래) :arrow: :arrow:




監督:リュ・スンワン
出演:ファン・ジョンミン/リュ・スンボム
韓国公開:2010年10月28日

ストーリー:連続幼女暴行殺人事件が起こる。警察は謝って容疑者を銃殺。それを隠す為に、建設会社社長を利用し別の容疑者を仕立て上げ捕まえる事にした。それに気付いたある検事との戦いが始まる・・・。

はじめ、連続暴行殺人事件の話から始まって
色んな事件とか、人紹介とかで
ちょっとゴチャゴチャしてる感じがしたけど
まぁ、見ていくうちにちゃんと繋がっていく感じのストーリーだったよ。

確かに、社会派っぽいし、
権力と権力の戦いっぽい感じもあったけど、
ちゃんとエンターテインメントに仕上がってる感じが良かった。
特に、リュ・スンワン監督お得意のアクションシーンも、もちろんあったしね :cool:

主演の2人も、さすがに演技が上手で安心して見れる感じだったしね。
特に、リュ・スンボムさんは、コミカルなイメージの顔つきなんだけど
(ウチの勝手な意見だけど・・・)
こういう、嫌味っぽい”うちに含んだ”演技もまた上手だね。と、改めて思ったよ。

特に、検事の事務所での部下とのやり取りの演技は
多分アドリブっぽいんだけど見てて良かった :grin:

そうそう。役者さんで言えば、
この映画の脇役達は、韓国映画で最近フューチャーされてる人達がズラリ!
脇役だけど、「あ、この人他の映画でも見たことあるなぁ」という人達ばっかりだよ。

こういう風に、脇役もただの脇役でなく、
個性的な演技の人達がたくさん出れる様になったら良いよね :grin:

もちろん、脇役から今やスターになった注目俳優ソン・セビョクさんも数シーンのみだけど出演してらっしゃいました。