ソウル世界燈祭り | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

おとつい、ミョンドンからチョンロへ、
ブラブラ歩きながら移動中。

チョンゲチョンというソウルの名所にやたらと人が集ってて
何かなぁと思ったら、「 :idea: 世界燈祭り :idea: 」だって!




韓国の展示品のみでなく
日本とか、中国からも参加してるんだとか。
日本からは、ねぶた祭とかも展示してあったよ :grin:

ここ数日、ソウルの空がモヤッてて
靄がうっすらかかって、なんだか幻想的な感じになってる :mrgreen:

夜になったら、電気もついてもっとキレーだろうなぁ。と思いつつ、友達との約束へ・・・
焼き肉たらふく食べて、暗くなってきたので
ほろ酔い気分で友人達とまたまたチョンゲチョンへ戻ったら・・・。



やっぱり夜のほうがキレイだった!~ :mrgreen:
ちなみに、これ川の水の上だけど流れてないよ。
全部ちゃんと固定されてる。

でも、浮いてて流れてるみたいに見えるよね~ :mrgreen:


ウチのカメラでは、これが限界だけど・・・ :cry:
実際はもっと幻想的ステキだったのよ~!

このイベント14日までやってるんだとか。
その間にソウルに来る人は、是非みてね :grin:
ってか、そのあいだに雨が降ったらこれどうなるんだろう・・・
紙だもんね? と、ついつい余計な心配をしてしまう :cool: