ヒョリ酒専用!?のお猪口 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国のお酒といえば「ソジュ:mrgreen:
1本が安いうえに、皆これをストレートでグイグイ飲んじゃう :!:

そんなお酒の席で、今年の上半期に
一部の間ではやっていた :idea:ヒョリ酒:idea: という遊びがありました。

韓国の人気歌手イ・ヒョリさんが、
ソジュのイメージキャラクターをしているんだけどね



こんな感じで、
瓶についている写真の顔の部分を切り抜いて
お猪口の底に貼り付ける。こうして飲むとイ・ヒョリさんの顔が底に見えて
お酒も数倍美味しくなる!んだそう。。。 :???: :?:

そうこうしているうちに、この「ヒョリ酒」がはやりだして
先日行った焼き肉屋さんでソジュを頼んだら



コップの裏にすでにヒョリさんの写真つき :shock:
印刷されてたよ。

よく見たら2種類あった。




お酒の席での流行から生まれたおちょこ
おもしろいね~ :razz: