日本の「笑笑」韓国上陸。 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国に進出してる日本のチェーン店
有名どころでは「ミスタードーナツ」「COCO壱番屋」「白木屋」などなど…

そんな中、また新たに1号店ができると言うことで
在韓日本人の間で話題になったのがこの「笑笑:!:

ちなみに韓国語では「소소(発音:ソソ)」 :shock:
そのまま「와라와라(発音:ワラワラ)」で良いやん。と思いきや
韓国ではすでに「WARA WARA」と言う居酒屋チェーンがあるんだよね。

これを日本からきたチェーン店だと思い込んでる人もいるらしい…
(うちらの間では”偽わらわら”と呼んでたよ :roll:

で、今回本物がついにやってきた :grin: ってことで早速行ってみたよ~ :!:
こういうゴチャゴチャ感のある写真つきメニューも
日本の居酒屋って感じよね :razz:

とりあえず頼んだものをひたすら載せて行くよ :arrow: :arrow: :arrow:
(日本の味に飢えた韓国在住者が、一体どんな物を頼むのかお楽しみください)



韓国でも串はあるけど、こんな感じにいろいろな物は揚げないよ。
っていうか、焼きは多いけど、揚げはまだあんまり少ない。

しかし、全部串からはずしてみんなで :cry: シェア :cry: しちゃうのは
韓国っぽい食べ方。


こんな鍋ものも嬉しいよね。
たまには赤くない鍋物もこいしくなるのです。


さらに、残ったスープも美味しかったので
雑炊セット」を頼んで、雑炊まで作って食べちゃったよ。
(ほかにも”うどんセット”もあった。)


:!: ポテト+チーズ+もち :!: って!
この3つがそろったコロッケは食べちゃうねっ :cool:

韓国のお餅は日本のお餅とは違うので、
あの“のび~る”お餅はやっぱり人気 :grin:


牛のたたきだよ。
食べてるうちに実家思い出した…


山掛けお刺身
山芋は韓国ではほぼ食べないよ。なので、貴重なメニュー :grin:
ただし、思った以上に量は少なかった… :cry:


デザート系もあるのが何でもありの居酒屋の楽しみ。

とりあえず、こんなのをオーダー :grin:
お腹はいっぱいだったはずなんだけどね :mrgreen:

まぁ、別腹だよね。
これからもどんどん店舗増やしてほしいなぁ :grin:

「笑笑」ソソ  中区チュンムロ1街24-6 3階
02-3789-4688


ところで、
お通しにポップコーンがテーブルに各1皿出て来るのは
とっても韓国チックだね・・・ :roll: