プサンのホテルには虎がいた! | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国人ってなんか虎好き多い :!:
絵とかのモチーフにも多いし。
:mrgreen: タイガースファンのうちにはうれしい限りだけど :mrgreen:

昔話の始まりも、日本だったら「昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが・・・」

だけど、韓国では

「昔々、虎がタバコを吸っていたころ・・・」って言うし。
なんか身近なんだろうね。

ところで、昔何かのガイドブックで読んだ事があったけど
この間プサンに行った際に確かめてきたよ。

こちら、プサンのロッテホテル で飼ってる虎さん :!:

本当にいた~ :shock:


1階のロビーにあるレストラン。
入り口にはこんな看板が。

早速入ってみると・・・


すごい近いし。でっかいよ :!:
この子が本気になったら、こんなガラス破って出てきちゃうんじゃないだろうか・・・

でも以外に、動きが猫ちゃんみたいで可愛いけどね :mrgreen:


見つめる友人2人と虎
こう見るとやっぱりでっかいなぁ。

ガラスを良く見たら爪の跡が付いてたよ。

一方レストラン内部では・・・


夜のバイキング・ビュッフェの準備で大忙し

虎を眺めながら、ご飯食べれるなんてなんか素敵~ :mrgreen:

ご飯食べなくても、虎見に来たって言ったら
レストランの中入れてくれるよ :cool: