韓国映画「ホワイト-呪いのメロディ」 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

夏になると韓国でもホラー映画がどんどん出てくるよ。
暑い日は怖さで涼しくなるのは世界共通なのかな :cool:

:arrow: :arrow: ホワイト-呪いのメロディ(화이트: 저주의 멜로디) :arrow: :arrow:

監督:キムゴック/キム・ソン
出演:ハム・ウンジョン、ファンウ・スルへ
韓国公開:2010年6月9日

ストーリー:なかなか人気の出ないガールズアイドルグループ「ピンク・ドールズ」。彼女たちの事務所が引っ越すことになり、稽古場を掃除していると、リーダーのウンジョンが謎のビデオテープを発見する。そのビデオの曲とダンスをパクリ、イメージチェンジを図るピンクドールズ。人気が出て2曲目を発表することに。しかし、メインボーカルをする事になったメンバーが一人ずつ、謎の事故にあっていく・・・。

率直な感想・・・そんなに怖くなかった :roll:
それより、隣に座ってた高校生達が、お化け出たりするたびに
キャーキャー言って大騒ぎするので、そのが怖かった。
(だって急に叫ぶねんもん :???:

なんと、1回目のお化け登場(ってか、怖いシーン)が
映画始まって40分後 :shock: っていう、ホラーなのか何なのか・・・ちょっと微妙だったよ。

それよりも、今日本でも少女時代とかKARAとか、
韓国ガールズアイドルグループが人気なので
そんな、芸能界裏事情を覗き見る感覚のほうが見所かもね :razz:

なんとスポンサーにアイドル自ら接待しにいったり
メインボーカルになるためにメンバーの化粧品に薬入れたり・・・ :shock:

多分、オーバーな表現も多いと思うので
話半分」ぐらいでミーハー気分で見たら面白いかも。

それはそうと、最後のシーンで出てくるお化け
フラッシュみたいに0.何秒の感覚で :idea: ピカピカ :idea: するんだけど
昔、日本でポケモンのTVアニメでそういう :idea: ピカピカ効果 :idea: を放送して
子供達気分悪くなったりしのあったよね :roll:

あの効果がスクリーンの大画面で :idea: ピカピカ :idea: しちゃうよ。
そういうの弱い人は要注意 :o

主人公、リーダーのハム・ウンジョンさんは、
実際に韓国のアイドルグループ「ティアラ」のメンバーだよ。