韓国映画「トゥルーマッショウ」 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

いやー笑った笑った :lol:
久しぶりに韓国のドキュメンタリーでお気に入りに出会った感じだったよ。

:arrow: :arrow: トゥルーマッショウ(투르맛쇼) :arrow: :arrow:

監督:キム・ジェファン
出演:パク・ナリム
韓国公開:2010年6月2日
ストーリー:おいしいレストラン紹介番組!韓国には本当にたくさんあるが、実はどれもこれも”ヤラセ”なのだ。監督は自らお店をオープンしてそのヤラセを暴く!

これはもう、ある意味ドキュメンタリーというか
ブラック・コメディだったよ。

韓国の今放送中の番組の名前も、何の躊躇も無くバンバン出てくるし、
『タレントが常連の旨い店 :!: 』紹介番組も
全部うそ :!: とか言って収録現場で芸人さんが撮影しているところも撮ってる :mrgreen:

そして、何より :shock: びっくり :shock: なのは、映画の中で本当にお店をOPENしちゃったところ :shock:
お金めちゃ掛かってる :!:

もちろん、お店の中はマジックミラーだらけ。
どこからでもカメラで撮れる様になってるんだよね。

しかも、そのお店をTVに紹介するために
番組に紹介するブローカー(そう!ブローカーまでいるんだよ :cool: )に
1000万ウォンを払い、本当にTVに15分間全国ON AIRまでしちゃう徹底振り。

TVに出るためには手段を選ばず、
ブローカーは、「他には無い料理を出してTV用の見せ場を作れ」と指示。

(実際にこういう事があって、TVで見てからお店に行ったら『TV用だったんで本当はやってないんです』と断られることが良くあるそうな。)

結局、”激辛 :twisted: 唐辛子を全てのメニューに山盛りに出すお店”として
撮影前にリニューアルまでしてしまう始末 :mrgreen:

70分間笑わせていただきました :lol:
これで全くグルメ番組が信じられなくなったよ :roll:
次回作にも超期待だ :grin: