全州モニターツアー☆1日目 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!


韓国観光公社さん主催のモニターツアーに参加してきたよ~ :grin:

今回は全州 :!:
食の都、全州 :!:
そして、『マッコリ通り』のある全州 :!:

とりあえず、朝早起きしてクァンファムンに集合。


各自名前のかかれた名札 :cool: を持って
バス2台に分かれて乗車 :mrgreen:

3列のリムジンバスですごい広~い :grin: やった :!:


乗ったら、早速お茶お餅と韓国っぽいウチワを頂いたよ~ :grin:

朝早かったので、おなかが空かれると思いまして~』ってスタッフの方が
準備してくれたようです。

いたれりつくせりなんですけどっ :razz:

横の友人とおしゃべりしつつ、全州に着く前に
マイサン(마이산)で途中下車。

漢字では「馬耳山」と書くよ。(麻衣さんや舞さんではありません :mrgreen:
なんか、とがった山が2個あって、馬の耳みたいなんだって :grin:

山に登る前に昼食タイム :lol: ~~
(写真提供:Koji)

店の前の肉を焼く匂いに一気にテンションが上がる :grin:
山菜ビビンパとおどんぐりのこんにゃく?豆腐みたいなやつ
(日本語でなんていうんだろう・・・)

そして昼真っから・・・出ましたマッコリ :mrgreen:
しかも黄色い :shock: どうやら「オクスス(=とうもろこし)マッコリ」というやつらしい。

いつもより少し酸味がきつい感じだったよ。


(写真提供:Yoko)

さて、腹ごしらえも済んで、いよいよ山に向かいます。
ここは :idea: パワースポット :idea: なんだって。


山の途中にあったハデハデ神社?にも寄る。
:shock: 金ぴか :shock:


さて、みんなで歩いて約30分ぐらい。
(それにしても、こんなにもたくさんの日本人一気に見たの久しぶり :cool:


(写真提供:Koji) (写真提供:Sachiko)
(写真提供:Koji)

なんか、仙人みたいなおじいさんが90歳まで少しずつ積み上げた石の山たち。
別に引っ付けたわけじゃないけど、崩れないそうだよ。

ここはパワースポットらしく、
ガイドさんいわく、行きはしんどくても、帰りは気が押してくれるから
楽に下山できるんだって~ :grin:

とりあえず、ご利益ありそうなの全部浴びといた :mrgreen:


(写真提供:Sachiko)


(写真提供:Koji)
水とか。。。

この日、暑かったから超気持ちよかったよ~
そうそう、暑かったといえば・・・


下で、観光公社の方々がアイスまで買ってくれちゃった。

ほんと、何度も書くけどさ。
いたれりつくせり”なんだけど :o

そんなこんなで、全州の韓屋マウル到着


宿泊も、こんな伝統宿泊施設だよ。
すげ~ :shock:

なかなか泊まれないもんね。
韓屋マウルも、ガイドさんの案内の元色々歩いた。

これは、ガイドさんが :?: :!: だと言い張る亀みたいな置物。


ただの壁もこんなにかわいい :razz:


小さいアクセとかのお店、ハンドメイドのお店も一杯!
見てて飽きないよ :grin:


(写真提供:KOJI)

夕方からは、パンソリの公演を聴いたよ。
合いの手を自由に入れれるんだけど、(歌舞伎にもそういうのあったっけ)
そのタイミングが超難しい。

しかも、その言葉が「そうだね!」「いいぞ!」みたいな言葉でちょっとおもろい :grin:


公演終了後、なぜか、インタビューを受けることに。

やっぱり韓国のワイヤレス・ピンマイクは手持ちなんだよね・・・
ワイアレスでピンの意味無くない・・・? :cool:

さて、夜はお待ちかねの「マッコリ祭」第2弾。

お店に入ると、すでにマッコリ準備済み。
デカやかんに入ってセットされてたよ。


これ全部おつまみ

これでもか :shock: というほど出てきます・・・
(しかも写真撮り損ねたのもあり・・・)
(写真提供:KOJI)

食べ物の好き嫌いがほとんど無いのが自慢だったのに
韓国に来て天敵に遭遇 :evil:

それがこの「エイのおさしみ:cry:
すごいアンモニア臭なんだよ :roll: とにかくすごい。

もう嫌いとか言う時限ではなく、これは恐怖 :!: 怖い・・・

人生2回目のトライで食べてみたけど
酔った勢いに乗ったにも関わらずやっぱり飲み込めなかった~ :roll:



飲みまくって、やっぱり最後はこんな感じに。
そのまま、宿泊施設に帰ったよ~
(写真提供:KOJI)

楽しい一日だった~ :mrgreen:
おやすみなさい


(夜の韓屋マウルも素敵 :razz: