全州モニターツアー☆2日目 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!


おはようございます

韓屋の宿泊施設は、各室にクーラー完備だったので
結構快適だった。

さらに、朝6時半にはがほえて起こしてくれるし・・・ :cry:
(あれどこの犬だったんだろう)


(写真提供:Sachiko)

でも、トイレ/洗面所が共同なので、
早起きして何かと混む前に使えてよかったかも。

今日のスケジュールは、
朝ごはんの後に韓国の民族衣装チマチョゴリを着る体験 :!:

40人ほどの女子(男子約2~3名)が韓服を持って右往左往 :cool:


まずは、こんな胸の下からAライン
ハイウエストにもほどがあるスカート的なものを着て
その上に上着みたいな短いのを着るんだけどね。

おばさんの独断で次々に渡される。


だからたまにはこんなことも・・・

2人同じような身長だったんだけど :mrgreen:
足して2で割ったらちょうど良い』というのはこういうことだ :!: :!:


それより気になったのはこの髪飾り

アクセかわいすぎ :grin: 刺繍とかビーズとかで
ハデハデにしてあるんだよ。デコだよデコ :grin:

ちょっと頭の斜めに付けたい現代女子ですが、
ここは伝統にならってトップにつけた。

その後、礼の仕方を30分間ぐらい習ったよ。

(なぜ礼の仕方で30分 :shock: と思うかもしれないけど、
礼の仕方にも色々あるんだよ。立ったり座ったりね。)

しっかり習ったあとは、またお着替え


(写真提供:Sachiko)

40人が韓服持ってまた右往左往

そして、1時間半の自由時間~ :lol:

一緒に参加した友人が先にリサーチ済みの
おいしいパッピンス(カキ氷)のカフェ」へ。


3つオーダーしてシェアして食べたよ。

穀物ピンス/パッピンス(=小豆カキ氷)/フルーツピンス

パッピンスはなぜかアイスが「クッキークリーム」だったのね :roll:
クッキークリームアイスがカキ氷とすごく似合わない事は良く分かった :o

でも他は、おいしかったよ~ :razz:


穀物ピンスは、きな粉とか入ってたし。

雨降る韓屋マウルをカフェの2階から眺めつつ食べるパッピンス最高~ :razz:

その後、まだ少し時間があったので
漢方館を回った後、昨日通りがかりに気になったという
謎の竹やぶに行ってみる事に。

(写真提供:KOJI)


京都っぽい・・・おいでやす :mrgreen:


(写真提供:Yoko)


さすが、この場所見つけたK君、京都出身なだけあるね。

昨日同じ道とおったはずなのに、全然気づかなかったよ :shock:

さて、いよいよ昼食タイム

っていうか、朝ごはん食べて
パッピンス食べて、さらに昼食って・・・食べてばっかりいるな。


全州的、 :idea: テーブル一杯のおかず定食 :idea:

さらに、宿敵 :!: エイの刺身も来た :twisted:
うちらのテーブル完食してたよ・・・

うちもいつか食べれるようになるのだろうか :cry:

その後、全州観光課の方々からパンソリのCDの入ったまで頂いた。

パンソリって言っても、近代パンソリらしく
マッコリのパンソリ」とか、「ビビンパのパンソリ」とかなんだって。
面白いよね~ :lol:

本のほうに歌詞つきだったので、練習してみようかな :mrgreen:
(今風邪で喉やられて声低くなってるから、ちょうどいい感じになるかも :grin:

さぁ。今回の旅”最終目的地”の公園へ。


すごい・・・だらけ。
しかも蓮の花も結構咲いてたよ。

お花がピンクと白のラデーションで素敵 :grin:


展望台に上ってみたりした。

上から見たら、結構でかい鯉が悠々と泳いでるのね・・・ :smile:
蓮の下の栄養たっぷりの虫やら何やらをたくさん食べているからだろうか。

蓮池の上にかかってる細い橋。
そこで急遽思いつき :idea: 人文字


(写真提供:Koji)

見えるかなぁ。

全身でカタカナの「ハス」って表現してみたんだけど~ :cool:

と、言うわけで、今回の「韓国観光公社さん主催全州モニターツアー」
無事終了。無事帰宅しました~ :grin:

こんな機会が無ければ行かなかったし :!: 知らなかった場所もいけたし :!:
マッコリ堪能したし :!: 超楽しかった~ :grin: